カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦「新旧決戦!復活の大首領」 人事を尽くして天命を待つ(運ゲーです)

今日はHeroicrレコードにある「新旧決戦!復活の大首領」に挑戦してきました

今回は運に身を任せるしか最終的になかったです、、専用アクセは作りたくないし

 

このクエストは1Waveで構成されています

Boss:蘇りし先代大首領

過去一運ゲーになったクエストでした、、ひたすら祈るのみ

 

ギミックとしては1つだけデバフが6個付いたら終了!!

なので状態異常予防や解除をタンマリ入れていればなんとか、、ならないんですよね

 

トリガーは何もなくてやることはワンパターン

1ターン目に状態異常耐性付与が確定付与

通常攻撃は単体に低確率の7つデバフ付与

チャージ攻撃は確率は少し高めの全体デバフ3つ付与

どうやっても当たってしまうときは当たるので、、最後は祈るしかないです

更に嫌らしいのがDot系のデバフが継続2ターンですが連続攻撃確率は3ターン

常にカウントを見て回復を撃つタイミングを計る必要がありますね

 

ここまでを踏まえてHeroicクエストをクリアするには

・状態異常に関するものを詰め込む!!!

これしかないです、、あとは祈るのです

 

今回攻略で使用した編成はこちら!

手持ちの状態異常対策神姫を詰め込みつつデバフ用で覚醒女媧を採用しました

幻獣にはもちろんベヒモスを採用

Heroicに必須幻獣になりましたね

 

個人的にオススメは英霊パラシュ

アシストによってExの乙女の祈りが3ターン再使用できるので状態異常対策としては

もってこいのないようになっています

 

アスクレピオスの英霊武器があるのであればアスクレもオススメです

 

実戦記録はこちら! 

youtu.be

 

今日の記事はここまで!!

困ったときのHeroic記事ですが、、そろそろ独自記事書こうかな、、

ただ持っていない神姫に関していうのは怖いんだよね

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ