カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦 リンドブルム降臨戦

現在開催されているリンドブルム降臨戦のHeroicに挑戦してきました!

いつもよりwave数が多かったですけどギミックは多くなく比較的簡単だったかな

 

このクエストは3Wave構成になっています

第1Wave:ヴァイセ・フラヴ

初期パッシブとして以下が発動しています

30ターン目に大技が来るのでターン制限が掛かっているようです

敵の特殊行動として1ターン目とエネミーバースト時に闇を付与してきます

※闇は解除可能ですし状態異常無効で弾くこともできます

これが結構厄介で通常攻撃をミスする確率が結構高かったです

試しに解除せずに3ターン戦ってみましたが闇が付与された全ての神姫が、

常にMissをしていました。

 

第2Wave:ニスケン&コルンヴォルフ

初期パッシブとして以下が発動しています

注目すべきは「攻撃に専念している状態」というパッシブで、

この時の相方は「支援にに専念し身を守っている状態」となっています。

攻撃に専念している方に攻撃しても特にないのですが支援の方に攻撃すると

反撃攻撃を受けることになります

※ただしバーストストリークは反撃の対象とはなりません

この状態はエネミーバーストで切り替わるようです

 

第3Wave:[孤高の風龍]リンドブルム

初期パッシブとして以下が発動してます

この竜巻状態というのが1ターン目とエネミーバースト時に付与してくる特殊バフです

竜巻状態中は毎ターン定数ダメージを受けます

これはデバフではないためアビリティなどによる解除は出来ません

解除方法としては連続攻撃することで解除されます

※解除音と特殊なエフェクトが出ます

HPが50%以下になると攻撃が変化してきます

バースト攻撃がランダムな3人に攻撃に切り替わります

更にレイジング状態になるとバースト攻撃のランダム攻撃が通常攻撃と切り替わり、

バースト攻撃が全体攻撃+防御/連続攻撃Down2種+竜巻状態を付与してきます

※ただし竜巻状態付与はレイジング状態に切り替わった後の最初の1回のみの可能性?

さらにエネミーバースト後にカウントが1増えます

 

これらの全てのギミックを乗り越えてHeroicをクリアすることが出来ました

 

今回の挑戦で使用した編成はこちら

パラケルスス+タナトスを主軸として通常攻撃編成です

連続攻撃確率バフがテンコ盛りなので竜巻状態を1ターンのみに抑えることができます

その他としてリンドブルムのデバフに対応するために覚醒閻魔を採用しました。

 

今日の記事はここまで!!

これからもHeroicチャレンジを続けていくのでよろしくです

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ