カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】MALICIOUS機獣+レイド:タイラントドラゴン ソロ討伐成功!!サタナキアに全てお任せ

今日はMALICIOUS機獣+レイド:タイラントドラゴンのソロ討伐に成功しました!

闇PTを最近かなり育てていたのでいけるのでは?と思って試したら行けちゃいましたw

この記事ではその記録まとめになります

 

まずは機獣+タイラントドラゴンの性能について

他の機獣+レイドと同じようにHP70%を境に性能が変化します

 

共通:耐性に関してはいつも通りでした

 

HP70%以上の場合:

・エネミーバースト時:単体ダメージ+自身に追撃付与[固定貫通ダメージ(累積)状態]

通常攻撃の後に全体に固定貫通ダメージが入ります

1つにつき2500追加なのかな???

このバフはバフ解除で解除可能です

 

HP70%未満になると形態変化します

左手の武器を持ち上げて背後にドローンが付いているのかな?

この状態になるとギミックが変化します

・エネミーバースト:ランダム2人に対してダメージ

レイジング状態のときは攻撃後に玉が1つ追加された状態になります

・HPが70%未満になったターンから5ターン毎:全体に強力なダメージ

このダメージは以下のお題をクリアすることで累積の弱体化状態になります

1:バーストを5回撃つ
2:赤色アビを8回撃つ
3:通常攻撃を15回撃つ

※ただし赤歯車が付いたあとの攻撃後に弱体化は解除されます

以上がギミックのすべてになります

タイラントは他とは違って単純に火力が高いんですよね、、それが弱点だけど

 

ここからは私がクリアした時の編成を紹介

孔明のExアビはレイジングアサルトにしました

このPTを運用する上に重要なのはHP70%切る前にサタナキアを覚醒状態にすること

覚醒さえすれば、ほぼ毎ターン通常攻撃15回はできますし1アビが毎ターン撃てる上に

さらにバーストの回転もよし、、、完全に対タイラントドラゴン+特化や、、

 

武器編成はこんな感じ、HPを重視しつつテクニカを詰め込みました

 

実際の攻略動画はこちら!

youtu.be

 

今日の記事はここまで!

サタナキアというキャラが好きすぎて闇属性を強化したかいがありました

次は前回見送ったフェニックスのソロしようかな

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ