カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】MALICIOUS機獣+レイド:フェニックス-χ ソロ討伐成功! これで機獣+レイドは全制覇!

今日はMALICIOUS機獣+レイド:フェニックス-χのソロ討伐に成功しました!

手動なしのほぼアビオになります、、記事用でちょっとだけ止めたのだ

 

まずは機獣+フェニックスの性能について

 

耐性は共通のもの

 

HP70以下になると形態変化します それまでは通常と同じ

 

チャージ攻撃は単体ダメージ+自身に攻撃バフを付与

そしてこの攻撃バフはバフ消去で消去可能です

 

・HPが70%未満になったターンから5ターン毎(赤歯車):

自身に属性攻撃up+通攻up+三段攻撃確率up+攻撃up(4T)+全体攻撃

攻防50%Downに加えて防壁と堅牢が付いてるので4000ほどで済みました

 

ドローンの弱体化状態は以下のお題クリアで累積します

1:バーストを5回撃つ(バーストの追加ダメージもカウントされます)

2:アビ7回撃つ
3:通常攻撃を15回撃つ

※ただし赤歯車が付いたあとの攻撃後に弱体化は解除されます

この2番目の条件はどうやらアシストによるアビダメもカウントされるっぽい?

 

ここからは私がクリアした時の編成を紹介

レオニダスが回りだすと2ターンに1度バーストが撃てるようになるので使いました

水着フリッグは1アビを5回ごとに強制フルバ状態になるのでフルバタイミングは気にしなくてよいです

 

実戦動画はこちら!

youtu.be

 

今日の記事はここまで!

これで全ての機獣+レイドのソロ討伐が完了です

次は、、チャレンジクエの攻略に取り掛かるかな

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ