カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦 劉備降臨戦 どんなに強くても動けなきゃ問題なし

今回は一騎当千コラボのHeroicクエストに挑戦してきました!

劉備の顔が怖すぎませんか?

 

このクエストは1Waveで構成されています

Boss:劉備

パッシブスキルはこのような感じでした

まず耐性としてはいつも通りのに加えて通常攻撃耐性とアビリティ耐性がかかってます

そしてギミックとしてエネミーバースト時に5000万ダメージを稼げてないと

「脅威」というトークンが貯まります

そしてこれが3つ貯まると荒狂結界が発動するのですが内容がこちら

英霊と神姫にかかっているバフをすべて解除し全体に10万ダメージ

これに加えて劉備の体力が70→50→30%と下がるごとにチャージターンが減少

最終的には最大チャージが2になるという鬼畜仕様

普段使いの編成では攻略できないので専用で編成を組む必要があります

 

というわけで対劉備編成はこちら!

属性関係なく「チャージ数減少」のスキルを持った神姫をかき集めました

アトゥムに関してはアビ1がリキャスト減少なので火力兼補助です

なぜこの戦法が通るのかというとバースト以外の火力が低い!!

一番痛い攻撃でも全体3000ほどなのでしっかり育っていれば無視できる程度です

 

とかかりましたが一回もバーストを撃たれることなくクリア

勲章を獲得しました!

 

コラボのHeroicクエストはレコードに登録されるか分からないので確保できてよかった

 

今日の記事はここまで!!

実はクリア報酬に10連ガチャチケットが手に入るんですけど

何も出ませんでした;;

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ