カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦「あなたに贈る 愛とチョコ」 制限ターンが無いということは別属性で攻略すればいいのじゃ

今日は現在開催中のイベントHeroic「あなたに贈る 愛とチョコ」に挑戦してきました

連続攻撃を固めればいいんですけど、、火属性で揃えるの大変なんですよね

 

このクエストは1Waveで構成されています

Boss:TG-214

なんか唐突に出てきたカカオが強化素材のタイタン、、唐突すぎてビックリでした

 

初期耐性はこんな感じ

この属性耐性upというのは攻防デバフが必中じゃない限り付きませんでした

 

ギミックとしては1ターン目に味方全員にチョコが配られます

そして敵にこのようなギミックが追加されます

これを達成しないと全体大ダメージ+チョコを1つ奪われます

さらに増大エネルギートークンが敵に付与されます

最大5スタックになった場合は全体に2万近いダメージ撃たれます

なのでなるべく条件を達成できるようにしましょう


これ以外のギミック(トリガー)に関してですが

HP50%以下:全体1万5千ほどのダメージ+チャージターン減少

HP50%の時にスタンだった場合はスタン明けにきます

 

HP25%以下:全体2万ほどのダメージ+強制チョコ回収?

 

HP20%以下:全体2万ダメージ+チャージターン減少

以上がトリガー内容になります

 

ここまでを踏まえてHeroicクエストをクリアするには

・連続攻撃確率upもしくは通攻アビ持ちを採用する

・HP回復手段を用意する

 

今回攻略で使用した編成はこちら!

Heroicクエストの特徴である制限ターンがないんですよね

なので他の属性でちまちま削るのに適しています

 

この中で一番強かったのは風ディアンケヒト

3アビでボトル生成できるのでトリガーからの復帰が容易ですし

1アビやアシストによる高頻度回復でクリアがかなり楽になりました

 

実戦記録はこちら! 

youtu.be

 

 

今日の記事はここまで!!

最初は火属性で挑戦してたのですがどうしてもクリアできなくて

迷ってたんですが試しに風属性で挑んだところうまくいきました

次は有利属性でクリアできるようになりたいかな

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ