カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦 愛謳うクレイジープライダル 英霊を護衛するのだ!!

今日はHeroicレコードにある「愛謳うクレイジープライダル」に挑戦してきました

とにかく英霊を守らないといけないので工夫が必要ですね

 

このクエストは1Waveで構成されています

Boss:真なる愛の使徒

 

耐性はいつもの耐性かと思いきや風だけでなく光属性も参加権が与えられてます

 

ギミックに関しては1つのみで1ターン目終了後に英霊に特別デバフがつきます

これがついているとボスが英霊しか攻撃してこなくなります

 

英霊が倒れるか自動蘇生で復活するとバフが消えるのですが

毎ターン全体無属性10万ダメージとゲームオーバーになります

しかもこの状態に移行すると無敵になるので最後の最後まで英霊を守らないと、、

 

確認できたトリガーは以下の通りです

・5ターン毎に毒付与(1000/2T)

HPが24%の時点で全体混乱に切り替わってました、wikiによると50%以下っぽいです

 

・HP80%,60%以下になると単体3万ダメージ

覚醒イシズによる全体庇うで庇うことができます

 

ここまでを踏まえてHeroicクエストをクリアするには

1:英霊のHPを少なくとも3万より多くすること

2:英霊のHPを常に100%維持or不屈付与できるようにする

以上が必要になると思います

 

個人的にオススメ英霊はパラシュラーマになります

2アビに不屈付与がありますし3アビで自身のHP回復があるので噛み合っています

 

今回攻略で使用した編成はこちら!

いつもの風パ編成で余裕のクリア

 

実戦記録はこちら! 

youtu.be

 

今日の記事はここまで!!

今回も無事に勲章を獲得できました!!

Heroic記事を書くので一番苦労してることがありまして、、勲章の区別がつかない!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ