カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦「学びやに散りゆく桜」 状態異常が必要だけど同じぐらい回復も入れないとキッツい

今日は新イベントの「学びやに散りゆく桜」に挑戦してきました

思った以上にトリガーの火力が高すぎてHPと回復が盛れてないときつすぎますね

 

このクエストは1Waveで構成されています

Boss:妖樹アルラウネ

とにかく火力が高すぎてきつかったです

 

ギミックとしては4ターン以内に状態異常を10個付与していないと大ダメージ

3回発動するとゲームオーバーとなります

トリガー内容としては全体最大38000ダメージ

火力が高すぎるのでHPを盛って保険を掛けつつ状態異常を常にかけないとね

状態異常が10個以上の場合は全体5000ほどでした

HPが50%以下になると逆に毒を付与してきます

その他のトリガーに関しては以下が確認できました

チャージ攻撃:ランダム4回ダメージ(1発5000)

 

1ターン目:全体約13000ダメージ+攻撃上昇(解除不可)+状態異常耐性up

 

75%以下:全体12000+攻撃上昇(解除不可)+状態異常耐性up

 

50%以下:全体12000+状態異常解除+攻撃上昇(解除不可)+状態異常耐性up

 

25%以下:全体17000+チャージ最大1に変更+攻撃上昇(解除不可)+状態異常耐性up

以上がトリガーになります

 

ここまでを踏まえてHeroicクエストをクリアするには

・状態異常付与を多く入れる

・回復を多めに積んでリカバリーできるようにする

以上になります

 

今回攻略で使用した編成はこちら!

状態異常+耐久なら英霊は孔明が推奨です

状態異常付与としてサマエルとネフェル、回復はディアンケヒト

火力の底上げとしてチェルノボーグを使いました

 

実戦記録はこちら!

youtu.be

 

今日の記事はここまで!!

アセンションを積んでいなかったので回復量がしょぼくて危うい場面が多かったです

さて、、次の記事ネタは何にしようかな

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ