カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】2部1章『百年の孤影』第1幕読了 量子井戸に囚われたと思っていたら、いつの間にか影の世界にいた件について

つい先日に2部が始まったので早速メインストーリーを見てきました!!

このバージョンでは1章で計3幕が公開されるようですね

今日は既に公開されている1幕を見ていきました

注意:ネタバレです!!! 嫌な方はブラウザバック!!

 

さて物語は夢追い人(主人公)が疲れて寝たところからスタート

そしたらよくわからない部屋に飛んでいました

ケビンがいた月の玉座っぽいですね この鏡のようなものはこれから行く場所かな?

 

その先にいたのは超越した感じのセナディアでした

 

見つめられたら照れてしまうぞ、、

どことなくエリシアに似てるって言われてますけどちょっと違うかな

個人的にはヴィタ系統の海の力を取り込みすぎた結果じゃないかな?と思ったりします

セナディアと夢追い人が契約するのですが不穏な文章があってですね

兵装????セナディアは火星を守護する兵器の分身なのかな?

これが分かるのは終盤あたりになりそうですね、、おそらくこれに関連するだろうし

 

契約して光に包まれたあとなぜかセナディアと夢追い人はキューブに封印されてました

それを見つけたのがヘリアとコラリーの火星探索組

そこで出会ったセナディアは記憶が無い様子

これはFGOジークのように端末として存在してるのかな?

 

ヘリアとコラリーは火星探索中に発見した洞窟のような場所を探索していたところ

量子井戸に囚われたらしく抜け出すために探索することに

※:量子井戸っていう言葉はあるけどサッパリわからないので雰囲気で理解しよう

 

そんな中で敵と思われる犬っころを追いかけていたら

 

恐怖という感情があるいみ通貨の世界:狼丘にたどり着きました

 

そこで今回実装されたコネクターの松雀と出会うのですが

今はやりの太ももを押し出す感じのCGで個人的にかなり好きですね

ゲーム内モデルもかなり際どいというかエッチいぞ

ここから先は3幕まで更新されたらまとめて書こうかな

2部に入ってから物語の進み方にも変化がありましたね

1つ目:キャラ同士の対話において内側を向いて対面してるように変更

以前は全員正面を向いて話してたので対話という感じでいい変更ですね

 

2つ目:オープンワールド形式が復活

1部でもオープンワールド形式でストーリーがリリースされたことはありますが

ストーリーを読み返せないことやお使い形式のサブクエが多いことが不評で、

辞めたはずですが2部になって復活しましたね

まだ手を付けてないので評価はできないですがスタレからの新規さんが増えているので

好評だったらこのまま続けていくのかな?

 

2部が始まったばかりですし自分は結構運営の方針に適用していくプレイヤーなので

よっぽどのことがない限りは楽しめそうな感じがします

 

今日の記事はここまで!!

実はですね、、一つだけ不満があるんですよ
艦橋に何故!!主人公と松雀を設定できないんだ!!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ