カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】Ver7.4「狂宴への誘い」ハイペリオンラウンジまとめ  その変更を待っていたぞ!!!

今日は4/19にあったハイペリオンラウンジとゲーム内情報をまとめます

画像

www.youtube.com

 

No1:新Sランクキャラ「享楽の狂宴・誘影」セルマ

タイプ:機械 武器:連接剣 ダメージタイプ:氷 リングタイプ:運命の輪

これによって理の律者はお役御免になります、、結構長生きしたわね、、

性能としてはアタッカー兼サポーターになります

 

というのもモチーフ聖痕(B)と2,3セット効果にリングタイプ「世界の星」を強化する

内容があるからですね

現状リングタイプ「世界の星」はヘリアとセナディアが所属しています

このことからセナディアをアタッカーとした編成は

セナディア+ヘリア+セルマの3人PTになりそうです

 

それではセルマをアタッカーとする編成の場合はどうなるかというと

セナディアの武器スキルに界域共鳴キャラのダメージupスキルが存在します

またコラリーの火力upはアストラルリングが有効なキャラに対するバフです

なのでセルマをアタッカーとする場合はセルマ+セナディア+コラリーが強い編成に

なると思います。

 

No2:モチーフ武器と聖痕について

今回登場するセルマの武器種は新武器種の連結剣になります

既存の武器が使えないのでガチャを引くか鍛造武器を使うしかありません

セルマのモチーフ武器のシンクロスキルが結構気になる

この使用EPが減るというのがTAコンテンツにおいて重要なので影響が大きそうですね

 

聖痕に関してはログインで1つ配布のようです

なので運よく武器が早めに出てくれれば水晶が節約できそうかな

 

No3:新衣装が2つ追加

1つ目:「太虚の鶴鳴」崩落フカ

獲得方法が衣装ガチャで最大9800水晶(1万円)必要となります

この衣装はこれまでと異なっていて今までの課金衣装とことなり鑑賞画面でのエフェクトがかなり豪華になっています

 

2つ目:「スイートベルベット」時雨綺羅

ついこの前きたばかりなのにまた来ました!!

今回のモチーフはオタ活女子らしい、、、こんな感じなのか

それにしてもバックの人形、、、ミステルに見えるのじゃが

 

No4:Ver7.4改修内容

1つ目:HPバーなどが見やすくなりました!!

HPバーが太い上に3分割されており、他のバーと合わせて見やすくなってますね!!

ボタンが占める領域が大きく感じるのですが小さくできるかな、、

コントローラー勢なのでボタンを大きくするのはむしろ邪魔なのじゃ

 

2つ目:セナディアが強化!!!

特に吸い寄せ能力の向上を待ってました!!!

下の記事を分かる通りセナディアの吸い込み能力が貧弱すぎてイライラしてたんですよ

これによって解消されるかな、、、楽しみだ!! 

 

No5:起源の律者が配布!

あなた、、、実装時も配布だったよね?

自分はこれによってランクS2まであがるのですが、あまり火力の幅は大きくないかも

以上が気になったことのまとめになります

セルマと灯がどんなキャラなのか楽しみですね

 

今日の記事はここまで!!

セルマを見てワンちゃんになる人多くないっすか???

ワンワン(•  •    )

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします1

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ