カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦「黄昏のヴァルプルギス」 防御を固めれば怖くない!久々に出番だぞ相棒

今日は現行イベント「黄昏のヴァルプルギス」のHeroicクエストに挑戦してきました

攻撃は結構苛烈でしたが硬くすれば問題なし!

 

このクエストは1Waveで構成されています

Boss:フィンブルヴェトル

耐性はいつもの内容になっています

ギミックなどは特になくてトリガーのみになっています

ただトリガー攻撃がかなり痛いので防御を固める必要がありそうです

 

初ターン,HP50%以下:ランダム10回攻撃+バフ全除去

 

5の倍数(HP50%以下で4の倍数):全体大ダメージ(26000以上)+攻撃バフ+三段確率up

レイジング状態になると通常攻撃が拡散になるバフ

これらはバフ消しで消去が可能です

HP10%以下になると消去不可のバフに変化します

 

チャージ攻撃:ランダム2回攻撃

 

ここまでを踏まえてHeroicクエストをクリアするには

・バフ消し2個

・全体庇うを2つほど

・とにかく防御バフ

以上が欲しいものになります

 

今回攻略で使用した編成はこちら!

庇う要員として覚醒ガイアと覚醒イシスを採用

バフ消し要員としてはS英霊孔明+Exアビ:ケイオスダイト

他は回復要員で風ディアンケヒトと覚醒フリッグで固めました

 

今回はガイアを使いたくて組み込みましたが庇うが全体攻撃を含まないので

風プルフラスがオススメです

 

実戦動画はこちら!

youtu.be

 

今日の記事はここまで!!

久々に覚醒ガイアが使えて満足!!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ