カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ExBossBattle vsユグドラシル とにかく連続攻撃で殴ろう

今日はExBossBattleのユグドラシルに挑戦してきました

戦闘BGMがめっちゃいいんですよね、、ユグドラシルは対策しないと厳しいかな

 

Boss:ユグドラシル

 

ユグドラシルの初期パッシブはこんな感じ

 

1ターン目終了後に以下のギミックが追加されます

部品トークンが付与され英霊・神姫が15回通常攻撃を行うたびに1つ消去されます

このカウントはターンをまたいでも継続し次に紹介するトリガー発動しても、

継続してカウントされます

 

トリガーとしては4の倍数ターンごとに単体1万2千ダメージ+専用トークンが付与

このトークンが3つ貯まると次のターンからバフ全消去から全体10万ダメージ

※ゲームオーバーですね
このトリガーが終わったら部品が5個まで補充されます

 

これ以外ではレイジング状態のチャージ攻撃で全体ダメージ+状態異常2つ付与

・アビリティカウント停止 ・バースト停止
以上がトリガーまとめになります

ここまでを踏まえてクリアするのに必要な条件はこれ

・連続攻撃確率upを盛る

・通常攻撃アビ持ちがいると楽になる

・状態異常回復を最低1つ

しっかり対策すれば楽かな、、

 

ここからは実際にクリアした編成を紹介

パラケルススを使った通常攻撃PTになります

Exアビは狙撃を採用しました

 

実戦動画はこちら!

youtu.be

 

今日の記事はここまで!!

次のイベントの告知がきましたね

早く来てくれ~~ネタが無いんだ!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ