カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦 あやかしレジェンド とにかくバフを消すんだ

今回はテクロスコラボイベント:あやかしレジェンドのHeroicに挑戦してきました!

 

このクエストは1Waveで構成されています

Boss:交わりし厄災

パッシブ効果には特に目立ったギミックはありませんでした

しかしこのBossの怖いところは1ターン目から

 

全体に幻属属性ダメージを与えてきます

全体に最大1.7万ダメージなのですが攻撃Downを50%まで下げてこのダメージです

 

さらに自己バフとして拡散、通常攻撃確定3連撃、攻撃アップを自身に付与してきます

 

さらにチャージ攻撃時にはランダム15回ほどのダメージに加えて拡散と防御アップ

 

どれも非常に厄介な攻撃ですが弱点があります、、、

相手のバフは全部消去可能!!!

バフが付与されれば消しましょう そうすれば案山子になるので殴れば勝ちです

 

私が攻略に使用した編成はこちら!!

孔明とソルで強化解除して殴って勝つ編成になります

※常用編成で初回挑戦したらクリアしてました

 

実戦動画

youtu.be

 

今回も無事勲章をゲットしました!

 

今日の記事はここまで!

コラボ戦闘BGMがかなり良かったので戦闘時はミュート解除がオススメです

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ