カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ExBossBattle vsヨルムンガンド

今日はExBossBattleにあるヨルムンガンドに挑んできました

ヨルムンガンドは一番最初のレイドイベントのBossですね

自分も当時参加した覚えがありますが幻獣1体だけ取った覚えがあります

当時の名残として素材が残ってましたw

 

そんな思い出のあるBossヨルムンガンドが強化されてきました!

 

初期バフはこんな感じ

一番最初は水中に潜んでいて火力が通りません

90%ほどカットされた状態なのですが、

次のターンで水面に上がり、こちらを水中に沈めてきます

この水中にいるカウントは敵にダメージを与える?とカウントが下がっていき

カウント0になると毎ターン水属性ダメージを受けます

火力としては8000ダメージを与えてくるので結構痛いです

しかしバーストによって水に沈めてくるので、気にしなくても大丈夫かな

なので下手に玉けしでバーストを遅延するより受けきることが重要です

 

他のギミックとしてはHPが20%未満になった次のターンの攻撃で自身に

バフを付与してきます

かなりのバフ量ですけどHPが少ない状況なのでさっさと倒せばOKです

 

特に苦戦することなく20分ほどでクリアしました!!

 

クリア時の編成はこちら!

レイドクエスト用に調整したエジソンPTになります

そこまで難しくなかったので腕試しに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

今日の記事はここまで

クリア報酬の魔法石500個が美味しいですね!!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net