カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦 豪華絢爛!三美姫が斬る! 美を常に保つのが攻略の鍵

今回は現在開催中のイベント:豪華絢爛!三美姫が斬る!のHeroicに挑戦

 

このクエストは1Waveで構成されています

Boss:覚醒日出御前

 

今回のHeroicのギミックに美の力というものがあります

これは1ターン目終了後に英霊および神姫に5つずつ(控えも含めて)配られます

 

そして日出御前のパッシブに2つ追加されます

 

美の力は3ターン毎の「美の誘引」という限定行動で特定条件で奪われます

条件というのが自身にデバフが付与されているというもの

※デバフ=美が損なわれている という解釈かな

 

そして奪われた美の力は逆に日出御前の属性攻撃upバフとなるので

デバフが付いたら直ぐに消すことが攻略の鍵となります

 

その他には50%トリガーとして以下が付与されます

英霊+神姫:攻撃デバフ+防御デバフ+連続攻撃確率Down(2つ) (ターン制限なし)

日出御前:攻撃up+防御up+2段攻撃確率up+チャージターン1減少

 

そして30%トリガーにも以下が付与されます

英霊+神姫:攻撃デバフ+防御デバフ+連続攻撃確率Down(2つ) (ターン制限なし)

日出御前:攻撃up+防御up+3段攻撃確率up+チャージターン1減少

日出御前のバフは消去不能な上に重複するので最終的にチャージ1になります

以上のことから対策としてはとにかく状態異常回復を沢山詰め込みましょう!!

 

私が攻略に使用した編成はこちら!!

アポロンは必須枠で孔明のExアビには乙女の祈りを採用しました

 

実戦動画はこちら!!

youtu.be

 

今回も無事勲章をゲットしました!

 

今日の記事はここまで!

コラボ戦闘BGMがかなり良かったので戦闘時はミュート解除がオススメです

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ