カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦 魔法少女ふたりはニュルピュア

現在開催されている魔法少女ふたりはニュルピュアのHeroicに挑戦してきました!

難しいギミックは無かったですがデバフの量が凄かったです

 

このクエストは1Wave構成になっています

Boss:狂愛と反愛の化身

初期パッシブとして以下が発動しています

特別なギミックはありませんでした

行動パターンは以下を確認しました
〇100%~75%

通常攻撃:敵一体にダメージ

バースト:(未確認)


〇75%トリガー攻撃:全体攻撃+枯渇?付与

 

〇レイジング状態時のバースト攻撃:敵全体にデバフ付与

内容としては攻撃+防御+2段攻撃+3段攻撃Downが一気に掛かってきます


〇HP50%以下でバフ追加

チャージターンが最大2になりつつ自己バフがいくつもかかります

 

〇20%以下でチャージターンが最大1ターンに変更

 

これ以降は削り切ってクリアしました!

 

今回のHeroicに挑戦した編成はこちら!

いつも使っている対フェニックス用編成をそのまま使いました

 

攻略する上でのポイント

状態異常無効、回復を入れること!!

余りにも頻度が高いので対処しきれないですが75%付近での枯渇?は取り除きたいです

 

オススメ幻獣:終凸済みのベヒモス

挑戦していくなかでデバフが「Miss」と表示されることが多かったので

付与率がそこまで高くないのかな?

持っていたら対策で入れることをオススメします

 

今日の記事はここまで!

今週からギルド戦技競技会なので準備しないと、、

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ