カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】新キャラ実装予告:起源の律者 終焉の律者 サムネ画像最高すぎる

崩壊3rdでVerキアナで実装の新キャラ:起源の律者と終焉の律者が発表されました!

なので今回はその内容を詳しく見ていこうと思います

 

新キャラ:終焉の律者

画像

えーとネタバレかな? 

まだストーリー上で出てきていないのでどのような経緯で変身したかの分かりませんが

とにかくカッコいいですね

初期Bキャラの白練から随分と成長したものです

 

通常攻撃は薪炎の律者から引き続き地上と空中戦を行うことが出来るようです

元々キアナはガンカタ(銃と体術を組み合わせた戦い方)をメインにしていたので、

それが全面に押し出されていていいですね!!

 

分岐攻撃は空中に亀裂を入れて一閃

空間を切り裂いた先に別世界がある描写は、心をくすぐるものがあります
中二病全開で妄想がはかどりますねw

 

さらには専用ゲージを貯めることで絶対時空断裂を発生させることが出来るようです

詳細については言及がなされていませんが時空断裂の上位互換?

例えばニュートン(B)などの極短時間バフもカウントダウンが止まるのかな

 

必殺技は月を背景に翼を広げた後に落下しながら剣を振り下ろす

この必殺技がカッコいいのは周知の事実ですが個人的には月光キアナの成分があること

特に白騎士・月光のイベント限定衣装からの派生かな?

まさしくキアナの集大成って感じの要素がテンコ盛りなのが超いい!!

終焉の律者、起源の律者、真理の律者を同じ編成にすると特別な必殺技に変化します

これは実際の動画を見てきてほしい マジでいい!!

 

入手方法について

いつもの限定補給が開催され、装備補給も追加されます

聖痕イラストの成長していく姿がかなり好きなので揃えます!!!

 

新キャラ:起源の律者

こちらはストーリー34章で出てきましたね

※変身する姿がバグって見えなかったんですよね自分;;

 

通常攻撃は雷の律者から引き続き、刀を使ったモーションになっています

全身を使ったモーションがカッコいいのよ

 

分岐攻撃は前方に雷を撃ち放つ

更には専用チャージを3重貯めることで追加モーションが派生します

扇状に広げた5本の刃で切り裂くモーションがよき!!

 

必殺技は仮面を被り、敵を切り裂く!!

これは、、見たことあるような

メタルギアライジング??

METAL GEAR RISING: REVENGEANCE | PlatinumGames Inc. Official WebSite

芽衣の姓は「雷電」なのでオマージュだと思います

これまでエヴァネタを擦りまくっているmihoyoなのでいつものことかな

あとは必殺技中の風景が雷電将軍(原神)の一心浄土の風景と同じかな?

『原神』、新キャラ★5「雷電将軍」の詳細が公開 - PSXNAVI

好きなネタを詰め合わせた感じで個人的には好きですね

 

入手方法について  2つ

1:いつもの限定補給

2:メインストーリー34章クリア!

なんと無料でゲットできます!!

 

さらに装備補給もあるのですが豪華になっています

お得イベント

1:メインストーリー33章クリアで聖痕一つ入手

2:天井が30連

3:10連引くごとに装備チケット5回分ゲット!!

この仕様は繚乱のスタースピナー実装時にあった仕様になっています

かなりお得なガチャになっているので自分は揃えます!! 

 

武装人形:キアナ・カスラナ

新しい人形が追加されます 属性は炎らしいので引かないと、、、

 

以上が今出ている事前情報になります

公式からイラストが発表されたんですけど、、マジでいい!!

やっぱりキアナ、芽衣、ブローニャなんだよね

 

今日の記事はここまで!!

全てのキャラを手に入れると決めているので水晶を貯めないと、、

お金が足りないや;;

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ