カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ExBossBattle vs魔神サタナキア(完全初見攻略) 彼女を再び鎮めなければ

今日はExBossBattle にあるサタナキアを完全初見クリアしてきました!

サタナキアはディアブロスに使えていた従者でアモンの姉的存在

そんな彼女がテスタメントに操られて魔神に堕とされ主人公たちと戦う場面は

正直心に来るものがありました、、、、

 

そんな魔神サタナキアの強化版と戦ってきました

 

初期バフとしてはこんな感じ

状態異常耐性に関しては必中以外は体感まったく付与されないですね

 

確認できたギミックとしては

普通のチャージ攻撃はランダム6回の闇属性攻撃

 

レイジング状態だと全体に闇属性ダメージ+デバフ付与&自分に自己バフ

デバフに関しては以下が確認できました

炎獄,毒,(両方とも1500 3ターン) 束縛(4ターン)、闇(命中低下4ターン)

枯渇(アビカウント停止 4ターン)

 

自己バフに関してはこんな感じ

このデスベリア・アベイロンとは10ターン毎に撃ってくる攻撃

内容としては敵全体攻撃+回復したい状態を付与(4ターン)

 

その他には6ターン毎に全体攻撃+デバフ解除

 

そして最大のギミックとしては80%,60%,30%を着るたびにチャージターン減少します

なので最終的には2ターンごとでチャージ攻撃を撃ってくるんですよね

以上が確認できたギミックの全てかな?まだ気づいてないだけであるかも

 

初見クリア編成はこんな感じ

バリアントキメラ用編成をそのまま使用しました

クリア後にギミックなどを確認したら共通してるところが多かったですね

 

実戦記録はこちら!!

youtu.be

 

今日の記事はここまで!

バリアントキメラ対策が無かったら倒すのが厳しそうですね、、

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ