カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】守護幻天オク攻略 先に倒せば問題無し

長らくソロ挑戦をやってこなかった守護幻天オクのソロ攻略をやっていきます

 

まずはオクの固有ギミックについて紹介

チャージ攻撃は他の守護天から力を1つ因子を獲得し攻撃します。

一度獲得した因子の攻撃はされず7回目の幻属性攻撃の際に因子がリセットされます。

各属性のチャージ内容はこんな感じ

闇:闇属性ダメージ+バーストゲージ減少(20)

風:風属性ダメージ+自分の防御up

火:火属性ダメージ+混乱付与

光:光属性ダメージ+攻撃up(6T)

水:水属性ダメージ+拡散付与(6T)

雷:雷属性ダメージ+麻痺付与(2T)

幻:幻属性極大ダメージ

全ての属性ダメージの追加効果がやっかいのためギミックに対応した編成を組まないと

余裕で全滅がありエルレイドボスになっています

 

さらにはオクのチャージ攻撃は1ターンとかなり短いのも拍車をかけています

 

以上を踏まえて組んだ編成はこちら!!

コンセプトはとにかく玉消ししてチャージを増やさせない!!

中核になっているのはこの二人

No1:クトゥルフ[神化覚醒]

玉けしに加えて3アビの狂乱が付与出来れば玉を全除去できます

 

No2:龍王[神化覚醒]

チャージを増やすことが出来る貴重な神姫

1つ増やすだけでチャージターンを倍稼げるので必ず編成に組み込みたいです。

 

それではいざ実践

 

普通の守護天なのでバーストにペナルティはないので安定してチャージを増やせました

 

玉けしが間に合わずに喰らうこともありますが攻防50%Downデバフにより

被害は少なく済むことができました

 

約16分で守護幻天オクをソロ討伐完了

幻属性極大ダメージを受ける前に倒しきれたので作戦としては正解ですね

※討伐残り時間が44:44

 

今日の記事はここまで!!

これで守護天全員のソロ攻略が完了しました、、

あとはマリシャス組のソロ討伐を頑張らないと

 

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com