カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】オク+討伐計画part1 あのコラボキャラをついに使うときが来た

自分は神姫プロジェクトをやるモチベとしてレイドクエストのソロ討伐を掲げています

そして次のソロ討伐はオク+と決めました!!

今回はオク+のソロ討伐をどうやるかを考えていこうと思います

 

オク+は3体の敵で構成されています

そして本体のオクはお供に守られているんですよね

さらにお供が倒されるたびにオク自身が強化されるのでなるべくお供を同時に、

撃破しないと余計なダメージを受けてしまいます

 

また厄介なことにギミックとして守護天の因子を獲得していきます

この因子はバフ消しで解除できるものはありますが消去不可のものも存在します

これらの因子が累積していき、全ての属性が集まったときにオク砲が飛んできます

これは幻属性攻撃のエネミーバーストで全体20万ダメージというもの

※対策なしで受けきれるものじゃありません

 

このソロ討伐に向けてYoutube上で動画を漁り、2つのポイントを見つけました

1つ目:S英霊を孔明にすること

デバフや遅延に特化しており、属性問わない弱体化なのでオクと相性がよく

アシスト:天与好機により下限値以下の弱体化を行えます

 

2つ目:超高倍率のカットもしくはそれに準ずるもの

最大の攻撃であるオク砲は全体20万ダメージであり攻撃下限50%マイナスに加えて

被ダメカット50%を行っても全体5万ダメージを受けることになります。

※これを受けきるには生半可なカットは通用しません

この条件に当てはまる神姫を1人だけ持っていました

SSR闇神姫:桐島レイン

かつてあったバルドスカイコラボの神姫です

その特徴は条件付きである者の100%カットを味方全体に付与できること

まさかあのコラボで引いたキャラが活躍することになるとは、、、

 

以上を踏まえて現状の対オク+編成はこちら!

この編成は氷茶さんのオク+ソロ討伐を参考に組みました

 

神姫は申し分ないと思うのですが問題は武器

タイラントドラゴンをソロ討伐できたとはいえHPが足りないんですよね

ソロ討伐をクリアした動画をどれ見ても最低HP5万を英霊が持っていましたので

一番HPが確保できる英霊が3万8千の現状では討伐は難しいかなと思います

 

なのでこれからの強化においてはHPと火力同時に盛れる武器の強化を行っていきます

具体的にはこの武器が強化する対象としてよさそうです

あとはスキルポイントを+99を付与し少しでも基礎ステータスを上げていきます

 

今日の記事はここまで!!

大変な道のりになりそうですけど、、このぐらい高い目標がないと続かないのよね

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net