カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】MALICIOUS機獣+レイド:フェニックス ソロ討伐挑戦日記準備編 編成見直した方がいいのかな

書いてませんでしたが機獣-Xフェニックスのソロ討伐計画を書いていきます、、

 

なんでMALICIOUS機獣+レイドのソロ討伐の記事ですが、、ネタが無くなりました

そんなところにリヴァイアサンのソロ討伐を思い出したので復活させます!

spicycurryboy.hatenablog.com

 

MALICIOUS機獣+レイドのソロ討伐の標的としてフェニックスを選びました

理由としては普通のフェニックスが簡単だったからですね、、いけるやろ

 

と思ってたんですけど、、見事に毎回返り討ち;;

いつもHP20%付近で負けちゃうんですよね、、火力が高すぎ!!!

 

編成としてはこんな感じにしてます

リヴァイアサン討伐では通常攻撃アビ持ちは2人は必須と感じたので、

ユピテルとスカアハを採用しました

赤アビ担当としていい感じの神姫を持ってないんですよね

継続的に打つことを考えるなら真想ニケがいいんかな?

 

それとも受けきる方向にシフトするのがいいかな

使うとしたら性能が高い浴衣アテナがよさそう

 

武器に関してはどうかな

、、、やっぱり英霊武器は最後まで強化しないとだよね、、、

孔明の連続攻撃の頻度が低いと感じてたので強化するべきか

 

その他には4スキル武器のこれを強化するんかいいんかな

幸いにもタムに余裕があるので月末のユニイベ武器強化が終わったら突っ込むか

 

今日の記事はここまで!!

簡単だと思ったんだけどな、、、壁は高いですね

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ