カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】超弦空間&記憶戦場挑戦日記part33&2 つよつよPCで動きがヌルヌル

超弦空間と記憶戦場に挑戦してきました!

 

まずは超弦空間

寂滅級に保留できずに紅蓮級に落ちちゃいましたが、戻るように頑張りますね

 

今回の天気環境は炎環境

 

Bossは天国の使者

この車がボスの中で一番苦手なんですよね

ボスの場合は砲台からの超火力でキャラが溶けるんですよ

 

使用した編成はこちら!

薪炎の律者主軸の炎PTになります

 

終結果は得点3704獲得でフィニッシュです

 

終了1時間前の順位ではグループ内2位なのでトロフィー獲得できそう、、

 

続いては記憶戦場

第1Bossはヘファイストス

使用した編成は律者エリシアを中心とした氷PT

超弦空間のヘファと違ってパルドの必殺技で温度を低下できないのがネックでした

 

第2Bossはコズマ

使用した編成はヴィルヴィを中心とした炎PT

本来ならスーサナ流血編成を使う予定だったんですけど識の律者を

フカで使ってしまったんですよね、、、

このボスではギミックの「諸悪の骸骨」が出現する場所がわかりにくい

ここで削り切れず重ね状態を減らせないことが多々ありました

 

第3ボスはフカ

使用した編成は天元デュランダルを中心とした物理PT

識の律者じゃなくて薪炎をリーダーにした物理PTでいい気がしますね

この記事を書き終わったら再走しようかな、、

第3Bossの特徴として弱いので以下にEPを確保するかが課題なんですけど

使った編成だと初期EPがないのでスコアを上げられなかったです

 

今日の記事はここまで!

記事に挑戦記録動画をつけなかったのはスペックの高いPCに買い替えたんです

なので環境整備が終わっていなくてつけられなかったんですよね

ただ買い換えた影響はかなり高くて描画がかなり良い!!

来週あたりには動画をつけていく予定なので、待ってくださいね

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net