カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【あやかしランブル】鍛造機能が解放 陰陽師じゃなくて解析者だよね

今日1つ目の記事は不定期更新のあらかしランブル!

中級5章までクリアしたので鍛造が解放されました!!

 

鍛造とは主に武器や防具にレシピをつけて武器を強化するシステムです

元々ついているついている装備効果に加えてスキルが追加される仕組み

今つけてるのが公式が配っているレシピなのですが倍率があまりにもおかしい

元々の装備効果が霞んでいますよ、、、

 

このスキルを付与するレシピを集めるためには石板を解析していくのですけれども

 

完全なガチャなんですよ!!

調べたところ特別なアイテムを使えば取得するスキルを選べるらしいですけど

完全ランダムガチャとは恐れ入りました、、、地獄だな、、、

付与されるスキル倍率が軒並み高いことから強いレシピが手に入らないと

高難易度コンテンツクリアができないような気がしてます

 

さらにレシピガチャで強いレシピを入手しても必ず付与できるわけではないっぽいです

星5防具なのですけどスキル付与できるレシピが1枚もないですけど

 

星4防具ですがスキル付与できるレシピがいくつか存在しました

どうやらレシピ付与には素材装備の限界突破数に関係するようです

 

このことからガチャで出てきた装備は例えレアリティが最高ランクであっても

限界突破が進んでいないと使い物にならないことがわかりました

繋ぎとしてはいいかもだけど、、簡単にレシピで凌駕しちゃいますね、、

 

この仕様から1つの方針を決めました!

イベント武器と防具は必ず全部入手します

イベント装備は限界突破を最後まで行える星5装備なのでレシピ付与の土台としては

かなり良い報酬なことがわかりました

 

今回の記事はここまで!!

風PTが形になってきたので強化しつつイベントに備えようと思います

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net