カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】オク+討伐計画part2 闇因子の三連攻撃があまりにも辛すぎる

今回は実際にオク+に挑戦してきたので、その記録を残します

 

使用した編成はこちら!

前回の記事とは正月バアルをベリト[神化覚醒]と変更しました

spicycurryboy.hatenablog.com

覚醒ベリトをタンク役として使用しています

被回復上限+100%upがあるのでリカバリーが利きやすくて使っていて便利でした

 

各キャラのアクセは基本的にティアラ+アミュレット+タイムピースを装備してます

 

武器の編成はこちら

テク大武器を2つ投入し私のデフォルト武器編成を使用しました

旺盛武器が3本あるので過剰かもしれないです

 

幻獣編成はこんな感じ

闇カタスは2凸ですが十分使える範囲かな?

サブ幻獣がステータスおよび汎用的に使えるものをチョイスしました

 

ここからは実際に挑んだときの記録を残します

 

今回のアタックで活躍が目覚ましかったのはベリトでした

注目とバースト効果によるダメージカットが強く、かなりの攻撃を吸ってくれました

 

逆に一番つらい場面はオクが闇因子を獲得したことによる単体3連攻撃

これによりネフェルが3分半で退場してしまいました、、

総ダメージ量が4万2千なので即死です、、、

 

粘ったものの開始19分で全滅してしまいました

 

ここからは反省点をまとめていきます

その1:ベリトのアクセサリーをブローチシリーズに変更

ベリトの注目でダメージをかなり吸ってくれてはいましたが、

肝心の闇因子3連撃で吸収できなかったのでブローチシリーズによる

狙われる確率upと合わせてもっと吸収できるように調整していきます

 

その2:基本HPの補強

オクの通常攻撃があまりにも痛いのでHPを増強する必要があるように感じました

だいたい4万ほど欲しいと思うのですけど、、足りないかな、、、

考えている手段として2つほどあります

一つ目:孔明のHP専用武器を作る

オク+のソロ討伐でした使えなさそうですがHP極大upは魅力的すぎますね

 

二つ目:[鳴雲の妖獣]鵺を編成する

サブ幻獣に編成しておけばHPが上がるのでよさそうに思えます

確定ではないですけど、この二つを考慮して編成を練っていきます

 

今日の記事はここまで!!

来週はユニイベが始まるので光属性を強化しないと、、大変だ、、

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ