カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】属性クエストEx(風)挑戦記録(2回目) 3連撃を絶やさずに殴るんだ!

今日は先日追加された属性クエストEx(風)のクリア記録を残します

 

前回とは全く違う環境なので、また最初から攻略を組み立てないといけないです

 

まず前提として神姫や武器をしっかり育っていないとクリア出来ません!

ましてやアビオで誰でもクリアできるほど甘くもありません

推奨85000となっていますがそれも嘘です

※この値は幻武器編成とアクセを入れたら達成できるラインなので

今回は私がクリアしたときの編成を紹介します

 

このクエストはBossアンドロマリウスとのタイマン勝負となっています

 

1ターン目のパッシブスキルとしてはこんな感じでした

今回は通常攻撃3連がダメージ主体ですね

 

最初に脅威スタックが13個スタックされて、3段攻撃することで減らすことが出来ます

成功すると白いエフェクトが表示されます

 

この脅威は5ターン毎に判定があって残存してる脅威の量でダメージが上がりますが

取り切ってしまえば全体1000ダメージ未満なので対策すれば楽です

 

他には3段攻撃を1ターンで4回行うと特殊攻撃「レジストカウンター」が発動します

これは全体攻撃+こちらに与ダメバフを付与してきます

なのでなるべく毎ターン3段攻撃を狙いつつ4人連続で出たらいいな~程度かな

 

この他にギミックとしては1ターン目に全体スキル封印

幻獣に状態異常回復を入れておきたいですね

 

HP15%以下になると通常攻撃が全体攻撃に変化します

 

ここまでを踏まえて攻略のポイントは

1:常に連続攻撃できるようにバーストは封印

2:連続攻撃確率upのスキル持ちを編成

3:アクセはティアラセット一択

 

今回使用した編成はこちら!

パラケルススのアビ構成はこんな感じ

戦法としては3段攻撃をひたすら撃つ編成になってます

 

編成においてのポイントは2つ

1:アマテラス[神化覚醒]を入れること

4アビでPTを立て直すことも強いですが2アビの冥闇付与も刺さります


2:3段攻撃を確実にできる神姫を1人いれること

今回はヴァハグンを採用しましたが火属性ベリトもオススメです

 

実戦記録はこちら!!

youtu.be

 

今日の記事はここまで!!

最後はギリギリでしたがぶっちゃけ火力が足りてれば難易度はそこまで高くないかな

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co