カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ExBossBattle vs聖二コラオス たぶん冥闇とチャージ減でなんとかなるんじゃないかな

今日はExBossBattle にある聖二コラオスを完全初見クリアしてきました!

いつもの対タイラントドラゴン用の編成でなんとかなっちゃった

 

敵は聖二コラオスのみになってます

 

初期バフはこんな感じ

属性耐性と行動不能&CT増加無効はいつも通りですが

通常攻撃が三段&全体攻撃になっていて通常攻撃でも油断ならないダメージになります

 

チャージ攻撃は全体1万ダメージぐらい

 

敵のHPが75%以下だと毎ターン暴走を付与してきます

継続時間は1ターンと短いですがバーストを止めてくるのは厄介です

暴走してるからといって通常攻撃の火力は上がらないし毎ターン付与してくるので

面倒でした、、、、

さらに追い打ちとしてレイジング状態中は常にチャージがMaxとなります


次の行動変化はHP45%以下

到達時に全体1万5千ダメージ

毎ターン単体に約3000ほどのダメージ

そして自身に光属性攻撃upを付与してきます

この属性攻撃upは累積します

 

最後の行動変化が15%以下

属性攻撃upを全て消費して全体攻撃してきます

自分の場合は累積6だったので全体3万2千でした、、、2人吹っ飛んだ、、

そしてダメージカット無視を付与されます

あとはもう残った神姫で殴り切るだけです

 

ここからは初見攻略時に使った編成を紹介

ペルセウスのアビ構成はこんな感じ

いつもの汎用編成がなんか刺さってた、、

 

実戦動画はこちら

youtu.be

 

今日の記事はここまで!!

本当はリヴァイアサンのソロ討伐記事の予定だったんですけど動画が取れてなくて

困った時用のExBoss記事に切り替わりました

 

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ