カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】属性クエストEx(水)挑戦記録(2回目) とりあえずエジソン雷PTでOK

今日は先日追加された属性クエストEx(雷)のクリア記録を残します

画像

前回とは全く違う環境なので、また最初から攻略を組み立てないといけないです

 

まず前提として神姫や武器をしっかり育っていないとクリア出来ません!

ましてやアビオで誰でもクリアできるほど甘くもありません

推奨85000となっていますがそれも嘘です

※この値は幻武器編成とアクセを入れたら達成できるラインなので

今回は私がクリアしたときの編成を紹介します

 

このクエストはBossアンドロマリウスとのタイマン勝負となっています

 

1ターン目のパッシブスキルとしてはこんな感じでした

今回はアビリティが主体の戦い方が必要ですね

 

ギミックとしては1ターン目に全体15000

そして以下のデバフが付与されます

このデバフがあると5ターン毎に大ダメージが飛んできます
解除方法としてはアビを10回当てることで1個減らすことができます

全体5000ダメージなので結構いたいんですけどね

挙動的に累積っぽいのかな?1ターン内に10回というよりレジストカウンターの

行動が累積される感じ

 

5ターン毎の大ダメージですが素だと全体6500ぐらいかな?

この後にアビのCT解消があったのでアビの温存せずにぶっ放して良さそうです

 

ここまでを踏まえて攻略のポイントは

1:エジソンアビPTでOK

2:1ターン目の攻撃が痛いのでメディック持ちを編成

 

今回使用した編成はこちら!

サブにポイベーをメディック要員として編成しています

いつも使ってるエジソン編成でよかったです

 

実戦記録はこちら!! 

youtu.be

 

今日の記事はここまで!!

編成難易度としては過去一番楽でよかったです

それとは別に競技会でやらかしてるけど、、テクロス君大丈夫?

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co