カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦 トリック・アンド・トリック ひたすら三段攻撃で殴るしかない

今日はレイドイベント「悪戯シスターズと黒猫の夢」にあるHeroicクエス

「トリック・アンド・トリック」に挑戦してきました

やることは簡単なのですが育っていないのが仇になってきつかったです

 

このクエストは1Waveで構成されています

Boss:ブラック・ケットシー

 

最初のパッシブスキルは特にありませんでした

 

主なギミックは味方に特別なバフがつきます

内容としては1ターン中に三段攻撃を行わないと「夢幻への誘惑心」がつきます

 

5ターンごとにトークン獲得チェックが来ます

ここで「永久の夢幻」のデバフ判定と現在HP50%減少がされます

さらにデバフに当たってしまうと1ターンの行動不能状態がつきます

 

チャージ攻撃は連続攻撃確率Downが付与されます

50%以下になるとチャージターンが3になります

30%以下になるとチャージターンが2になります

追加して連続攻撃確率Downデバフは永続化しアビ封印に切り替わります

 

そして30ターンを超えると毎ターン10万ダメージで強制終了させてきます

 

なのでこのHeroicクエストをクリアするには

1:連続攻撃確率Upバフを沢山いれる

2:バーストは封印してとにかく攻撃連打!!

 

今回攻略で使用した編成はこちら!

ゼウスが手に入ったので編成にいれつつ全体的に三段攻撃がしやすい神姫を投入

HPサポートはダグザとアポロンでどうにかしました

 

実戦記録はこちら! 

youtu.be

中々にきつかったですね、、ゼウスの武器が手に入ったので強化して装備するかな

 

今日の記事はここまで!!

今回も無事に勲章を獲得できました!!

勲章取ったらいつも設定してるんですけど探すの大変じゃない?

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ