カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦 黒き海に奏でる夜想曲 ギミック?無視して突っ走ったぜ

今回は現在開催中のレイドイベント「黒き海に奏でる夜想曲」のHeroicに挑戦しました

 

このクエストは1Waveで構成されています

Boss:悲恋の恋人

パッシブスキルはこんな感じ

いつもの耐性に加えて面倒な5の倍数ターンはチャージにしていないといけないという

ギミックがあり面倒ですね、、、というか毎回クリアするのは無理じゃないか?

 

ギミックとしては以下が確認できました

1ターン目:全体攻撃+呪い+溺水+状態異常2つ+バフ全除去

初手にバフをもりもりにしてたのですが消えました

バフを盛るなら2ターン目からですね

 

チャージ攻撃:全体攻撃+呪い&溺水付与

 

ギミック(5ターン毎が未達成):全体攻撃+状態異常7個付与

 

HP50%以下:敵全体攻撃+自身に雷属性攻撃up+攻撃全体化

ギミックは分かりやすくパッシブ欄に表示されてました

 

HP25%以下:敵全体攻撃+自身に雷属性攻撃up+呪い&溺水+状態異常2つ付与

 

今回Heroic挑戦に使用した編成はこちら!

特に対策もしていない常用編成で初見挑戦したんですよね、、、

残り3人とギリギリのところでクリア! ゴリ押しました

ちゃんと状態異常対策をしていれば辛い戦いにならなかったかなw

 

無事に勲章ゲットです!!

プロフィールも変更です

 

今日の記事はここまで!!

イベントのシナリオ会社が自社に変わり心配だったのですが大満足

テイアと女媧の葛藤が伝わっていて見入ってしまいました

ガチャを回そうか本気で悩みましたが、、、とどまりました

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ