カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】Heroic挑戦 再臨せし堕天使と鏡の世界 ギミックとは?

Heroicレコードにある「再臨せし堕天使と鏡の世界」に挑戦してきました

 

このクエストは3Waveで構成されています

1wave目:妖精のメイボン

ギミックとしてはいつもの耐性に加えて30ターンのリミットがあります

更にかかっている状態異常の数に応じて攻撃Downがターン終了時に自身に付与

正直そこまで影響がないのでさっさと倒しましょう

 

2wave目:聖光のユール

耐性に関しては特に変更はなかったです

その代わりに1ターン目終了時にこちらのHPを99%削ってきます

そしてこちらにHP回復リジェネと「幸せの絶頂に向かう」バフを付与していきます

このバフはHPが全回復した場合、即死してしまう状態付与になります

敵のバースト攻撃がこちらのHPを回復するのでさっさと倒すのがいいでしょう

こちらのHPを削る手段としてはバーストを3人以上で撃つぐらいですね

 

3wave目:魔王ベレヌス

ギミックとしては1ターン目にこちらのHPを回復してくれます

以上です!!!

いや、、ほんとはあるんですよ、、闇の魔法陣を展開するというものが

でもね、、特にわからないまま倒しちゃいましてね、、、

何がギミックだったんだろう、、、ほんと分らん

 

使用した編成はこちら!!

いつもの常用闇編成でクリアしちゃいました

 

勲章獲得したんですけど、、なんというか達成感が無いや

 

今日の記事はここまで!!

色々とありすぎて疲れたので今日は寝ます!!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします
twitterプロフィールへのリンクが途切れてるので固定ツイを乗っけてます