カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ギルド戦技競技会(4/3)がスタート!! ヘクトル一強から変化が遂に来た、、だと

毎月恒例のギルド戦技競技会が始まりました!!!

火属性の強化は行えたのでいい感じの順位取れるかな?

 

今回のルールはこちら!!

全5ターンも合計ダメージ勝負になりました!

新機獣の使用間隔には間に合わないので、そこまで持ち物検査ではないのかも?

 

敵はいつも通りの測定君でしたね

敵の耐性から見るとフルバーストを撃つのが良さそうですね

 

今回のギミックについて分かったことをまとめます

1:フルバーストを撃つと測定君に被ダメ増加と自身にバフ2種が付与

3回目以降のフルバースト撃った場合はゲージ+30されます

 

2:チャージ攻撃は全体攻撃+防御力上昇バフ(消去不可)が付与

このバフの回避方法としてはチャージ攻撃のタイミングでフルバーストを撃つ

こうすると1の行動が割り込んで防御バフがつかないようです

なるべくフルバーストを3連できる、、いや無理、、なのでなんとかベスト尽くします

 

ところで現時点でのランキングの様子は、、、ふぁ!?????

ここにきてアルハザード????

 

なぜここにきてアルハザードが使われたのか調べると最近の強化によるものでした

アルハザードのExアビに幻獣の召喚攻撃を即使用可能にするものが追加されました

これによってですね、、SSR幻獣の北斗が1ターン目から使えるようになっちゃいました

※8年神姫やってるけど未だに北斗持ってないねん

召喚効果はバーストゲージ+100

本来なら5ターン目以降にしか使えないのですがExアビで解決!!

そのため完凸北斗を多く持っている人がアルハザードを使うという選択肢が生まれた

というのをXで見つけました、、、、最上級帯ってまじでやばい、、

 

今日の記事はここまで!!

個人的にはヘクトル環境の牙城が崩れてくれてよかった、、

これから出てくるS3英霊も食い込んでくるのかな?

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ