カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】火属性ユニイベ払暁戦(11/21開幕)お疲れさまでした!! 過去最高記録を更新したぞい!!!

ユニオンイベント払暁戦お疲れさまでした!!

今回は体調管理をしっかりしていたので12時間中10時間半走り切りました!!

お酒が入って色々と口が回って迷惑かけましたがユニメンに感謝

 

さて今回の結果はこちら!!

個人で9億7千万! ユニオンは10位という結果になりました!!

気合を入れて装備も揃えましたし過去一集中してたのでこの結果は嬉しいですね!

前回の結果はこんな感じ

体調不良もあって4億6千万と低め?でしたが今回は大幅更新!!

過去一スコアがイイ感じかな?

 

使用した二つの編成はこちら!

まずはペルセウス殴り編成

ペルセウスのアビはこんな感じ

ヘラルドで攻防50%デバフした後に4ターンの麻痺をかける

あとはユピテルなどの通常攻撃アタッカーで殴る編成になっています

 

2つ目は頼光フルバースト編成

BT中にしようしてフルバーストを3回撃つ想定をしています

鍵となったのはアーシラト[神化覚醒]

この娘の1アビでバーストゲージupが水オクによるゲージ上昇のハードルを

2段階ほど下げてくれました、、覚醒しておいてよかった~|

 

さて今回のユニイベを走っていて感じたことが2つほどあります

1つ目:コラボ神姫は強かった

ニンフの1アビが別枠でありつつ1回押すだけでバフが完了するのが魅力でした

将来性も考えて確保しておくのが良さそうですね

 

2つ目:エリクサーでドーピング!!

水属性は他の属性と違って味方全体のバーストゲージをMaxにする神姫が存在しません

なのでヘクトルを使う人は如何にバースト100貯めるのか課題になっていました

そこで注目されたのが「エリクサー」

バーストゲージが100増加するのでヘクトル砲の準備を短時間で済ませれます

なんなら使うだけ次の弾が補充できます!

 

自分はそうまでして回る気力はありませんでしたので観賞用で残します

ユニメンに聞いたところ最近は配布されていないらしいです

もしかしたらこのエリクサーは年季が入ってるのかな?

 

恐らく次回は雷属性が有利のユニイベが始まるのかな?

個人的にヘクトル砲の準備はしてるので使ってみます

 

今日の記事はここまで!!

ところでさ、、、ユニオン頂上決定戦はいつになるのかな?

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ