カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ユニオンイベント(火)22日の部お疲れさまでした!! ペルセウスってこうやって使うのか

ユニオンイベント22日の部お疲れさまでした!!

今回の私のスコアは約4億2千万!!

18時ごろから0時までの6時間で走ったのでいいスコアではないでしょうか

 

ユニオンとしては8位なのは過去最高では?

とはいえ開催期間が7/31までなので抜かされるとは思いますけど

みんな頑張りました!!!、、お疲れさまですよ

 

ここからは実際に使った編成を紹介!

まずBT中の編成は頼光のフルバースト編成

この編成を使ってみての所感は以下の通りです

・レートーのアビ一つで両面下限値デバフは時間短縮としてかなり強い
・アマテラスの4アビによってパーティーを完全回復がかなり強い

メタトロンのバフは使う時間がなかったので火力の高い覚醒神姫に変えてもいいかな?

 

次にBT外ではペルセウスの帯電4ターン編成

この編成の肝はペルセウスのアビ構成にあります

3アビで2ターンの帯電(行動不可)を撒けるのですが2アビのデバフ効果延長によって

最大4ターンまで延長することができます!!!

これがかなり強くて、止まっている間に通常攻撃で火力を稼げますし、

プロメテウスの遅延+アマテラスの完全回復によって生存力が高いのが魅力的でした

次のユニイベでもペルセウスは使おうかな?

 

今日の記事はここまで!!

疲れたので寝ます!! 明日はゆっくりして休みます

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ