カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】[烈火の教官]レートーを使いたい 役割をはっきり分けよう

今日は[烈火の教官]レートーを使った編成を考えていこうと思います

ミラチケの交換でせっかく手に入れたので記事にします!!

 

まずはレートーの性能紹介!!

アビ1:パラノーマルアイ+

自身を偵察状態にします

※偵察状態中に関しては後述のアシストにて紹介

 

アビ2:アブティマムガイダンス

味方単体の火力を上げるアビリティ

単体であるものの通常攻撃火力をかなり上げることが出来ます

しかし使用間隔が10ターンと長いのがネック

wikiによると属性攻撃(30%),通攻性能(20%up/上限13.3%)

 

アビ3:ヴィゴラスパシュート

味方全体に旺襲を付与します

通常攻撃火力軸でPTを組むことでこの効果は生かせそうです

 

バースト:ウェルホーンドインフェルノ+

バーストダメージの追加効果としてアビ2のリキャストを2ターン短縮されます

アビ2の使用間隔が10Tと非常に長いので、この恩恵はかなり大きいです

 

アシスト:ステルスエントリー/リクルータルアブウィ

主な効果は3つ

1つ目:偵察状態の敵に対して

偵察対象の攻防-50%Down+連続攻撃確率Down

2つ目:偵察状態中の自身について

偵察状態中、通常攻撃が自身にステルス付与に代わり

ターン終了時にバーストゲージが10増加します

3つ目:その他

ターン終了時に三段攻撃した味方のHP回復

自身が動けなくなるとはいえ必中の攻防50%Downを全体に蒔けるのは破格の性能です

 

以上を踏まえてレートーを組み込んだPTは以下が必要だと思います

①:明確な通常攻撃アタッカーが最低一人

②:バーストゲージ上昇の補佐

 

ここからは私が実際に組んだ編成を紹介!!

 

この編成のポイントは2つ

1つ目:S英霊パラシュラーマ

通常攻撃アタッカーとしてパラシュを採用しました

通常攻撃バフは被るものの確実3連続バフは非常に相性がいいです

さらにレートーの弱点である状態異常はExアビでカバーできるのもいいですね

 

2つ目:[過当の熱誠]ティターニア

バフ内容がダメージプラスなのでレートーと被っていないのが高相性

レートーのバーストゲージが足りなくてもアシストにより無理やりバースト可能状態に

することも相性がいいですね

 

この編成で守護天に挑戦してきました!

ティタとレートーの組み合わせによりパラシュの通常攻撃がトンデモないことに

バースト攻撃より火力が出ちゃいました、、、わお、、

使っていて気になったのはキュアメディックも偵察中は回復しないんですよね

これが出来ちゃうと火SSRケヒトとの相性が良すぎるか、、

 

今日の記事はここまで!!

レートーのおっぱい目当てでミラクルチケットを使ったことをここに告白します

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ