カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】[帰還せし従姫]サタナキアを使ってみた!! 覚醒後の出力が想像以上にバグってた件について

今日は先日のアプデで追加されたサタナキアを迎えられたので実際に使ってみました

画像

幸運にも40連で来てくれたので、、これは早速使って記事にしないとね

spicycurryboy.hatenablog.com

 

まずは基本的な性能を紹介

1アビ:カースオブダークネス+

CT3の標準的な通常攻撃アビで最初の1回目は味方全体が対象となります

さらに闇属性キャラが通常攻撃を20回行うとCTが戻ってきます

なので1アビを回すために3段攻撃確率upバフや通攻アビ持ちと組み合わせましょう

 

2アビ:アドバンスオリジン+

使用間隔が5Tと類似バフと比べて1ターン短い上にバフ量もかなり散っていて良質

書いてあるバフを付与できる神姫が少ないのでかなりの火力upが見込めます

 

3アビ:バレットリベル

とにかく硬くなるスキル、効果時間中は落ちることがほぼ無いぐらいには硬かったです

 

バースト:ソリス・オルトゥス+

バースト特大に加えて追加ダメージがついてきます

追加ダメージの火力はバーストの半分でした

 

アシスト:真魂の覚醒

専用トークンの「真魂」を15個獲得で覚醒状態になります

SDモデルに変化はなくて専用アイコンが表示されます

この状態だと特殊攻撃up・確実三段攻撃・通常攻撃2回状態

今回試したところ覚醒までに約8ターンかかりました

※BTタイム中だったので実際は10Tほどかかりそうです

 

ここまでを踏まえてサタナキアと合わせるなら

・三段攻撃確率upのバフを入れる

・バースト補助もほしい

・とにかく覚醒まで耐えられる編成

以上が必要かなと考えました、、そして自分なりに組んだ編成はこちら!

セトは三段攻撃確率upを持ちつつ回復もできるので相性が非常に良かったです

 

実際にタイラントドラゴンにソロで挑んできました!!

youtu.be

 

結論:覚醒後のサタナキアの火力がま~~~じでおかしい!!

覚醒前のサタナキアの通常攻撃3段が2200万ほど

覚醒後の通常攻撃3段が、、、、5167万ダメージ!!!

しかもこれ通常攻撃行動1つでこれ、、覚醒中は通常攻撃行動2回なので計1億ダメージ

1アビ1回撃つと通常攻撃カウントが6回、その後の攻撃で追加6回なので、毎ターン

1アビが撃てるようになります

本当に化け物、、ダメージ出力が他の神姫と比べて覚醒後は4倍近く上なんよ

ソロクリア後のダメージ出力結果画面だと圧倒的、、長期戦だと最強クラスですね

 

今日の記事はここまで!!

性能とか関係なく見た目で引いたのですが、、周年キャラにふさわしい強さでした

次は反逆編成で使ってみようかなって思います

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co