カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】ティンカーベル降臨戦開幕!! サタナキアが好みすぎる件について

今日は4/11のアップデート内容を見ていきます

 

No1:ティンカーベル降臨戦

サキュバスに続いてR幻獣のリメイクがされました!

私、小さい子は範囲外なので、、、ちょっと微妙やな

交換品に関してはいつもの内容なので省略します

ちょっとだけ愚痴、、なんでこれに終凸がないのか、、、

 

No2:新規神姫2人追加!!

今回は前回のアプデで出てきたキャラが追加されました

 

1人目:[神代の始祖]イヴ

画像

性能としては雷版のアテンかな?

1アビはCT1で回転率が良く

赤アビ5回でリキャストが解消されるのでエジソン向けですねこれ

2アビも1ターンで最大3回撃てるのでエジソンとの相性がかなりいいですね、、

 

2人目:[帰還セし従姫]サタナキア

画像

半ばあきらめていましたがサタナキアが実装!!しかも神姫、、だと

性能としては通常攻撃サポート兼アタッカー

1アビは通常攻撃アピですが最初の1回目は味方全体が攻撃します

2アビと3アビは攻防のバフがあって使いやすそうですね、ただデバフが無いのか、、

サタナキアのギミックに覚醒というのがあります

この内容が結構強いのですが必要な真魂の量が15個と多いんですよね、、

アシストやバーストで加速できるものの瞬間火力が求められてるランキングイベでは

出番は少ないかも、、、

ただしバーストが追加ダメージ持ちなのでユニイベでは期待できそう?

 

No3:属性EX(闇)が追加!!

画像

タムクエストが始まりましたね!!

クリア出来たら記事にするので待ってください

 

No4:ルーレットガチャ後半戦が開催!!

サンキューテクロス!!これでオティスが出たら万々

 

No5:消費AP特別ミッションが発令

画像

AP消費イベントが始まりました!!

今回のイベントから初めてのメモリアルイラストが追加されるとのことで、、

どんな感じなのかワクワクしてます ただ月1で追加される方はどんな課金になるのか

 

No6:ディアボロスジャンボくじが発売

画像

やっと外れのSSRチケットが無くなったのでかなりお得になりましたね

余裕があれば買うのが良さそうです

以上が気になったことのまとめになります

 

今日の記事はここまで!!!

実はですねサタナキアのこの表情で大人なメイド、、、好みです!!

というわけで引きました!!!40連でSSR3枚抜き!!

これも日ごろからカレーを食べてるおかげかな?

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします1

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ