カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】一騎当千コラボ&ヴァイセフラウ降臨戦開幕 真のボスはEx属性クエスト

今回は6月15日に行われたアップデート内容を細かく見ていこうと思います

 

No1:一騎当千復刻コラボが開始!!

画像

前回が2019年なので約4年ぶりの復刻になります

雷有利のユニイベではコラボキャラのR神姫の劉備が活躍してましたね

今ではSSR雷アストレアの登場によりお役御免となりました 

 

交換品には今では懐かしいSR神姫孫策が入手可能です

ちなみにですが交換品にあるSSR武器などは最終限界突破が無いので

それ以外を交換しましょう

 

No2:新規コラボ神姫

SSR火神姫 趙雲

画像

性能としてはアビリティアタッカー 概要的には強化SSRアルゴス

毎ターン1アビを撃てる上にバーストゲージが25あがるので開始3ターン後には

バーストが撃てるようになります

火のエジソンPTに採用が期待されそうかな?

 

SSR闇神姫 呂布

画像

性能としてはアビアタッカーなんだけどシステム系神姫 かなりやばめの性能

まその最たる部分がアシスト2種類

1つ目の「蠱惑の闘志」は味方全体のアビリキャストに干渉してきますし

この闘志の気を貯めるアビ1は使用間隔3Tな上に3アビはリキャストリセット

これはエジソンPTだけじゃなく競技会で使われるかも、、

たとえ使われなくなってもアシストによる会心が強いのがなんとも、、

とりあえず闇PTを競技会などのランキングイベントで使う場合は入手したいかな

 

No3:ヴァイセフラウ降臨戦

個人的にはこっちを楽しみにしてました!!

だってね、、、いろいろと凄いもん、、主張が

報酬はいつも通りしょっぱい、、と思いきやそうでもないんですよ

SSR武器 麗妖斧ヴァイセリヒター

スキルⅠがスティンガー大なので腐ることが無いうえにバースト効果に

チャージターンを1つ減少がついています

個人的にかなり強いと思っているので交換して取っておくことをオススメします

 

No4:風属性クエストにExが追加

このクリア報酬にアルゼンタムが手に入るのですが、、難易度が恐ろしいほど高いです

来週あたりに記事を書く予定ですが戦力が9万超えていてもクリア時には壊滅してます

ま~じで強いよ このクエス

 

No5:無料10連ガチャキャンペーン開催

画像

コラボキャラは出ませんが貴重なSSR神姫入手チャンスなので忘れずにね

 

こんなところかな、、個人的に残念に思ったのが追加ストーリーが無いことでしょうか

せっかく趙雲呂布が来たんだからストーリーに絡めていいのにね

ちなみにですが50連だけ引いて何も出ませんでした

 

今日の記事はここまで!!

お仕事が大変ですが、あと少しなので最後まで頑張りますよ

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ