カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】チェルノボーグ[神化覚醒]を使いたい PowerIsJustice

今回はチェルノボーグ[神化覚醒]を使った編成を考えていこうと思います

性能は通常ゴリラアタッカー 使ってみて分かるこの圧倒的パワー

 

アビ1:グラウームウラップ++

性能:敵単体のモードゲージ減少/自分のバーストゲージup(+30)

CT4ターンと非常に使いやすくチェルノボーグの維持コスト2ターンを確保できます

チェルノボーグ稼働8ターン中4ターン賄えるので重要なスキルです

 

アビ2:チェムノターフルッシュ++

性能:敵単体に闇属性ダメージ/自分が確実に連続攻撃・通常攻撃ダメージ上限up

使用間隔5ターンのうちバフ時間が3ターンと優秀なスキル

3ターンの間確実に連続攻撃出来ることから最低でもバーストゲージ60を確保できます

 

3アビ:ドゥシアーボロウ+

性能:チェルノボーグの力を借り、ステータス大幅up(内容は下記)

※攻撃up(150%)+防御up(100%)+急所確率(50%)+急所倍率増加(1.5倍)+リジェネ(500)

+追襲(通常攻撃の40%/上限20万)

これがCT8ターン継続時間8ターン、、あまりにも強い自己バフになっています

バフだけ見ても圧倒的なパワーを感じますね

 

4アビ:ブルータルビズーミ

性能:即座にバーストゲージ上昇無しの通常攻撃(3アビ効果中は2回発動)

通常攻撃が武器編成の構成上強いので単純に強いですね

即座に通常攻撃を撃てるスキルをもつ[想情交渦]ユピテルは3ターンで撃てますが、

こちらは2回発動できるので同じぐらいかな?

 

バースト:チェルノブラーヴァ

性能:闇属性ダメージ(極大)/自分のバーストゲージup(+15)

覚醒神姫なので基礎ダメージが高く、維持コスト確保もできます

 

アシスト:借魂の対価

性能:ターン終了時にバーストゲージを15消費し消費出来ない場合3アビを解除

3アビが強すぎるのでデメリット効果ですが切れることは無いですね

 

以上を踏まえて編成たパーティーはこちら

採用理由について

1:プルート[神化覚醒]

3アビのバフにはブロック消費で闇属性攻撃・通常攻撃ダメupが付いているので、

足りないバフを補えて相性が良い

2:[百花繚乱の領袖]バアル

防御デバフ最大-30%と効果量が高い上に3段確率upとダメージプラスも持っている

※持っていない場合はタナトス[神化覚醒]に変更

3:[邂逅の戦塵]セト

属性攻撃デバフ-30%に加えて連続攻撃確率upも持っているデバッファー兼ヒーラー

4:S英霊孔明

神姫側だけで攻防30%デバフを調達できるので単純に強い孔明を投入

その他について:

チェルノボーグ[神化覚醒]は通常攻撃アタッカーなのでパラケルススと相性が良い

その場合はプルート[神化覚醒]をネフェルトゥムに変更がいい感じです

 

いざ尋常に試し切り

 

チェルノボーグの追襲はこんな感じ

1ターンで出るチェルノボーグの通常攻撃ダメージの40%ですね

 

バーストの火力は約250万ダメージ

ちなみにプルートの火力が108万ダメージなので約2.5倍の火力が出せました

 

守護天ハギトを約9分半で討伐完了

 

ダメージログはこんな感じ

他の神姫より倍以上出しているので圧倒的に強いのが分かるかと思います

 

今日の記事はここまで!!

5周年記念のときに配られた月ミラチケでゲットしてからチェルノボーグを

放置していたので使ってみました。

個人的にバーストカットインが好きですね

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.com