カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】12人目S英霊アルハザードを解放 これが禁断の力なのか

遂に12人目のS英霊アルハザードを解放しました!!

今回は実際の使用感について書いていきます

※詳しい性能に関しては下記の記事で解説してます

 

アルハザード用に組んだ編成はこちら

攻防デバフ-50%:風サラスヴァディー+覚醒フリッグ

攻防バフ:覚醒アザゼル

バースト関連バフ:覚醒アイテール

Exアビ:備襲如林

アルハザードは幻獣召喚を連続して5回行った後にバーストゲージをmaxに出来るので、

召喚攻撃をするまえに「備襲如林」を使うことでフルバーストを使った上に、

バーストダメージupバフを付与できます

 

幻獣編成も自力5連続召喚を行えるように調整

ファフニール終凸するための素材がきつかった~

 

それでは実践

アルハザードは2アビを使った後に召喚攻撃すると、攻撃後にバフが付与されます

※付与されるエフェクトが出ます

 

バースト攻撃はこんな感じ

※最初に巨大な眼を召喚します

※目が閉じられた瞬間に泥?が画面を覆い攻撃します

 ヒット数は1回のみでした

バフは召喚後に付与されてアルハザードのバフの残りターン数は同一になっています

他バフとの併用ですがアルハザードのバフは独立していると思われます

※覚醒アザゼル、カタス召喚バフ、備襲如林との併用が出来ることを確認しました

 

火力に関してはちょっと割愛

理由はフリッグのアビ1の攻防デバフが色々と確認していたら切れてしまうんですよね

 

私の所感としては、

最終限界突破を行っているSSR幻獣5体がいないと使いづらく上級者向け

幻獣が揃っていなくても運用は出来るが強さを発揮できるまで最速でも6ターンは

時間がかかり過ぎている

 

今日の記事はここまで!

アルハザード運用のためにファフニールを終凸したのですが金平糖が尽きました;;