カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】サタンvsケイオスシャーク開幕 まさか1年後の伏線

サタンvsケイオスシャーク~悪魔のカマボコ~開幕!!!

なんで鮫と神姫が戦うんだ!?

悪魔のカマボコってなんなんだ!?え~い、意味が分からん!勝手にやってろ!

※キャッチコピーをそのまま引用

中々にカオスなイベントが始まりました、、

タイトルが発表されたときに「アサイラムコラボ?」と思ってましたねw

 

ここからはイベント報酬および新規神姫を見ていきます

レイドイベント恒例の神破魂と討魔魂を集める方式で内容はいつも通りでね

 

SSR武器 雷牙剣プルーンシャーク

スキルが攻撃up大/HPup中なので優秀な内容となっています。

武器種に関しては剣なので雷パでは武器が揃っていないときに入れる選択肢に入ります

 

SR神姫 [水辺の乙女心]ブラフマー

画像

※テクロスさん 画像の提供ありがとう

内容としては自身でHP維持できる旺盛アタッカー

アシストによって水壁所持中に連続攻撃になるので

SR神姫としてはポテンシャルが高いですね。

SSR水属性神姫が揃っていないときはこの子を入れると活躍するでしょう

 

SSR神姫 [熱風の狩人]サタン

画像

遂に風神姫にインフレの波が来ましたか、、、

必中の通常攻撃デバフ,常時三段攻撃、通常攻撃バフ、即時通常攻撃、全体ダメ上限up

盛り過ぎだ!!!!!

風パを強くしたいのであれば引くことをオススメします

 

SSR [冷涼なる癒して]ニケ

まずは最初に言わせてくれ でっか~~~~い!!!

肝心の性能ですが1アビは闇属性ダメージに加えて全体バーストゲージ+20

さらに6回ごとに味方全体のバーストゲージを+200

え~と、、100じゃなくて200??? 破格のゲージupじゃないか

あとは3アビは必中の属性耐性ダウンを持ってきています

正月ニケ以来の新衣装での登場ですので欲しい人にはたまらないのでは?

 

ちなみに私は早速ガチャを引きまして

画像

ちゃんと引きました!!!

※ニケに関しては撤退です

 

ここからはネタバレを含みます!!

 

 

敵に出てくるサメ姫ちゃんが可愛いですね~~~

キャラデザが結構好みでした!

 

今回のイベントは映画落ちということで幕引きでした

そしてこのカスピエルちゃんのキャラストを見てみると

実は実装から1年越しの伏線だったということでした

 

今日の記事はここまで!!

これから崩壊3rdの更新を確認しないと