カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】Ver5.8アップデート確認 古の楽園環境が結構変わるかも

Ver5.8アップデートが来ました!!

今回はシステム更新にある内容で気になったものをピックアップしていきます

 

No1:新SP戦乙女グレーシュ

新キャラが実装されました! 最近はお姉さん系が多かったですけどロリ枠です

※モチーフ武器および聖痕は揃えました!!

イベントなどの報酬量を見てみるとランクSまでは配布で手に入りそうです

またグレーシュのスキルはランクSで完成するのでお得かな?

グレーシュのリーダースキルなのですが初期EPが貰えます

これ目当てで鬼鎧芽衣が未だに使われるので上位編成に注意したいところです。

モチーフ聖痕ではセザンヌ(B)および2セットは強力なので確保するのをオススメ

モチーフ武器に関しては流血サポート武器というものに替えが効かないので

確保したいところです。

武器スキルをQTEで発動できるようになるので新しく作成できるようになった、

グスタフ(T)(C)セットとの組み合わせを使えるようになります

 

No2:新規イベント 絵星の旅

今回のイベントでは育成要素があります

育成素材は毎日クエストで大量にゲットできるため毎日続ける必要がありますね

 

No3:復刻イベント ネオンシティ『天穹』

ハッカーバニー実装時に行われたイベントが復刻されます。

ここではグレーシュの欠片のほかに暮光テリテリのバトルスーツがゲットできます

実は持っていないのでありがたいですね

 

No4:雷の律者用新コスチュームおよび浄罪七雷実装

こちらのガチャに関しては恐らく2週間後に来ると思われます

※これが浄罪七雷ですね

これに伴い古の楽園において運用方法が変わります

内容としては浄罪七雷があることでさらに強くなるというものですね、、

 

No5:古の楽園が大幅変更

今回のアプデでグレーシュのほかにストロベリーボムも追加されました

さらには戒律と群星刻印にⅡが追加されています

これにともないアポニアの古の楽園攻略記事を書き直すはめになりました!!

OMG、、今週は別キャラで攻略進めていたのに、、、

詳しい内容については別記事にて書く予定!!!

 

No6:超弦空間に「血の棘」が追加されます

恐らく内容としてはグレーシュ実装に伴う追加なので流血がキーとなるやつかな?

 

No7:記憶戦場にSSS強敵「輝騎士・月魄」が追加

どんな新しいギミックが来るのか楽しみではありますね

※中国版ではSSS級強敵が多くなりSSS級が2体同時に来るようになったようです

 

No8メインストーリー大幅改修

メインストーリーを1から行わなくても良くなりました

またストーリ内のクエスト数も調整され以前より少なくなりました

この改修でLv80未満の艦長にたいして貰える経験値量増加および必要量減の

調整が来ています。

※早く来てもエンドコンテンツについていけない未来が見えます

 

他にも初心者応援キャンペーンが来ていますが新しくアカウントを作ったので

新しい記事ネタとして活用する予定です

 

今日の記事はここまで!

内容としては相変わらず大幅変更が多く調べるのが大変ですねw

個人的にちょっと気になることがあるんですけど

このEP回復は増えるのか減るのか気になるところです