カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】7月10日生放送レポート Ser1 RepeatAfterMe 聖痕はサロンパス

まさか崩壊3rdで突如として生放送が行われるとは!!

 

前回は2年半前だったのでびっくりでした

待ちに待った生放送の出演者がこちら

※左から順に書いていきます

MC:松澤千晶さん (フリーアナウンサー)

※調べて見たら、昔見てた「アッコにおまかせ」に出ていたそうです

 声が聞き取りやすくとても好印象でした

ゲスト:木野日菜さん(グレーシュ役)

              白石晴香さん(アポニア役)

              山本希望さん(パルドフェリ役)

崩壊3rdの英傑担当声優さんが来て下さったのは非常に嬉しいですね

しかし、一つだけ物足りなさがありました、、、

ジークフリート役の関さんがいない!!!

※放送内容的にアプデ内容紹介だけだったので仕方ないのかね

 

生放送が復活したのは原神人気に引っ張られて日本での人気も増えたのかな?

※このゲームをプレイして約4年、感慨深いですね

 

ここからは生放送から気になったことをピックアップ!!

EntryNo1:グレーシュ紹介

キャラクターPVで内容は知ることは出来ますが実際の声優さんからの紹介はいいですね

自己紹介のようで心にグッと来るものがありました

ロリコンっていう意味じゃないからね!!

 

EntryNo2:復刻イベント ネオンシティ天穹

最近は復刻イベントが行われるようになってストーリーに関わっていない

キャラの物語をまた見れるようになったのは嬉しいです!

ハッカーバニーの「b」がカッコいい

 

EntryNo3:新コスチュームおよび新武器紹介

まずは新コスチューム「百鬼天冥」

よりによって「ホムの金庫」でゲットか、、、

無料では手に入らず課金が結構必要なので今回はスルーしようかな

※このコスの完成度が高すぎなんですよね、

あとは月下の抱擁のコス「夜明け前」が紹介されました

※木野さん(グレーシュ役)の紹介が元気っ子感溢れていて好き!!

新武器紹介で雷の律者モチーフ武器「浄罪七雷・鳴雷見」が紹介されました

※「浄罪七雷・鳴雷見」の読みが「じょうざいしちらい・らいめいげん」だそうです

 鳴雷見を「なるかみ」と読むのかなと思ってたんですけどねw

ところでキャロルの新衣装紹介はどこ??

 

EntryNo4:Twitterキャンペーン振り返り

事前のtwitterキャンペーンであったのですが「メビウスおばさん」は中々に、、w

※これ作ったのエリシアだろ!!

私はアポニアが好きなのでアポニアに入れましたが結果は、、、生放送をチェック!!

 

EntryNo5:おえかきチャレンジ!!

水晶100個、星石500個と体力の薬が配布されました

実際は水晶150個でしたがガチャ1回分じゃなかったのでもう一声欲しかったですね

コーナー内も面白くて画伯が爆誕してましたねw

 

ピックアップは以上!!!

生放送ではキャラを演じたときの裏話が紹介されていました。

※アポニア推しなので裏話が聴けて良かったです!!

 

今回の記事はここまで!

生放送は定期的に行われるそうなので次回が楽しみです!!

シリーズ化するのでまた見てね!!

 

最後に一言 MC:松澤千晶「聖痕はサロンパス