カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】記憶戦場挑戦日記part1 ヘイムダル 地蔵御霊 緋獄丸

新シリーズ記憶戦場挑戦日記を始めます!!!

超弦空間が寂滅級に到達までは毎回出来るようになったので記憶戦場に注力しようかな

 

通常目標:上位2.0%以内にランクインして勲章:輪廻の狩人を維持すること

将来目標:上位0.20%に入ること

正直なところここに入るにはキャラランクや聖痕の複数枚所持がないといけないので

できたらいいな~程度のものですw

 

記事の構成としては超弦空間と同じお手本動画を貼りつけて気になるポイントがあれば

書いていく方式を取ろうと思います

 

No1:ヘファイストスSSS 

youtu.be

使用した編成はこんな感じ

武器と聖痕は全てモチーフを使用しています

動きは基本を忠実にしているので特別に解説することはないかな、、

 

No2:地蔵御霊SSS

youtu.be

使用した編成はこんな感じ

グレーシュの武器は冥夜のヘカテー

識の律者の武器は拂曇の手

※EP確保のため

聖痕はテスラ(T)+パガニーニ(c)+ニュートン(T)

※流血ダメ編成の場合はモチーフ聖痕が逆に合わないんですよね

その他は全てモチーフを使用しています

ポイントとしてはグレーシュの武器:冥夜のヘカテーは高スコアを目指すなら必須

地蔵御霊の回数シールドを武器スキルで効率よく剥がせるからです

 

No3:緋獄丸

youtu.be

使用した編成はこんな感じ

雷の律者の聖痕は偵儀(T)(C)+ベートーベン(B)

※ベートーベンはEP確保用

エデンの聖痕はツルゲーネフ(T)(B)+水着芽衣(C)

その他は全てモチーフ武器と聖痕を使用しています

攻略ポイントとしては真理の律者での接続形態に切り替える場所

このぐらい接近してから形態を切り替えないと雷の律者のQTEが発動しないんですよね

 

現在のランキングは0.65%

上位0.2%に入るのは無理そうですが2.0%には入れそうかな

 

今日の記事はここまで!

緋獄丸のようなランクSSボスに関して無課金編成で紹介したほうがいいのかな、、

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ