カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】Ver6.3アップデート予告確認  グレーシュの新スキン欲しい

崩壊3rd公式からVer6.3のアップデート予告が来ましたので内容を見てきます!

画像

まずアップデート日は1/12(木)になっています

作戦標章の切り替えタイミングは1/8(日)の時点で期限が1週間残っているので

1月16日に新しい作戦標章が販売されます。

(作戦標章が発売されたらまた専用記事を書く予定です)

それでは内容を確認していきますかね

 

No1:真理の律者が実装!

理の律者が羽化(覚醒)を経てついに真理へとだどりついたようでsね

性能としては雷/炎サポーター兼虚数氷アタッカー

※こちらの記事である程度、扱っているので割愛 

先行情報(Ver6.4)において真理の律者にいくつか上方修正およびスキル追加が来るらしい

確定しているわけではないですが、、まあ、お楽しみに

 

No2:モチーフ武器「昇恒の境:理性の永続」

真理の律者モチーフ武器が実装されます

パッシブスキルではチーム全体の元素ダメージアップに加えて、

チームに編成されているキャラの属性特徴によってバフが追加されます。

※炎:敵の受ける炎ダメージup 、雷:武器スキル使用時にチーム全体のEP回復

 

代用武器としては2つ候補があります

1:蒼炎の銀翼・最終企画 (新生の銀翼のモチーフ武器)

理由としては超弦武器なので基礎火力が高くQTEによるサポートバフがあるから

 

2:クラッシャーバニー19c

パッシブスキルで元素ダメアップを持つからですね

どれも代用としては使えると思いますが一番はモチーフ武器かな

 

No3:モチーフ聖痕「名は真理」セット

真理の律者のモチーフ聖痕が実装されます

聖痕効果の簡易説明が表記されていましたので載せます

これを見る限りブローニャ・ザイチク(B)が聖痕セットでの肝となる部位になりそうです

パステトの3セットスキルのようなサポート聖痕であっても3セット効果が弱いものが

時々ありますが、説明を見る限り3セット運用が一番良さそうです

※パルドのモチーフ聖痕(パステト)の3セットスキル

 

代用聖痕としてはパターン別にあげます

パターン1(アタッカー運用):柳七OS

 

パターン2(雷サポート運用):ツルゲーネフ(T)(B)+テスラ・バンド(C)

ツルゲーネフ(T)(B)はサポート聖痕として強い上に氷ダメージアップも生かせます。

テスラ・バンド(C)は待機中雷属性アップを持っているので採用

※水着芽衣(C)でも良さそう

 

パターン2(炎サポート運用):ツルゲーネフ(T)(B)+アスラウグ(C)

コンセプトは雷サポートと運用が同じです

 

No4:往昔の楽章・時の旧跡

エデンのモチーフ武器が超弦武器として強化されます

個人的には古の楽園にエデンが既に実装されているので本格的に攻略しようかな

※今現在だと火力が足りずに攻略難易度が高いです

 

No5:新スキン「赤ずきんの画家さん」

グレーシュの新スキンが実装されます

赤ずきんのイメージと相性が良過ぎるんですよね、、ぜひ手に入れたい

獲得方法としてホムの金庫になっており水晶が最大6500個必要だっけかな

 

No6:新スキン「気まぐれガール」

イベント聖痕「キャロル・バイト(C)」のキャロルが新衣装として実装されます

 

No7:メインストーリ第34章「月の起源と終焉」

メインストーリーが更新されます

題名がメインストーリー1部最終章と同じなのが不安要素ですね

※終わりが近づいているのか、、、

新コンテンツとして「無秩序の異域」が追加されます

事前番組でオープンワールド要素について触れていなかったので今回は無いのかな?

 

No8新イベント「休日のシンフォニー ||:」

イベント内容としてはメイン組と楽園組が出てくる対抗戦形式なのかな?

気になるのが毎日クエストをコツコツやらないといけないタイプだと、

イベント終了日近くになってから全消化が無理なのでそこが知りたいかな

※タイトルに絵文字が入っているのは伏線?

 

今日の記事はここまで!!

真理の律者のビジュアルがあまりにも好きなのでキャラと装備確保は絶対にやります

衣装も揃えようかな、、

実装日にはアプデ内容まとめをまた出すのでお楽しみに

 

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ