カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】バリアントキマイラ討伐計画part3 武器を強化しきれば討伐できるかも

今日は1か月前に書いたバリアントキマイラ討伐の進捗状況です

 

今回は武器の強化が進んだので実際にソロで挑戦してきました!!

 

使用した編成はこちら!!

花嫁ガイアをタンクとして他の英霊や神姫で全力回復をコンセプトに組んでみました

パラシュのアビ編成はこんな感じ

パラシュのアシスト効果で乙女の祈りが3ターンごとに打てるのは大きいかな

 

武器編成も紹介!!

機獣銃3本と機獣ハンマー1本は最終限凸Ⅱまで強化済み

他は最終限凸Ⅰまでですがとりあえず挑戦です

 

討伐開始から25分ほどで誰も欠けることなくHP50%削ることに成功

時間的には遅いかな、、50%超えると敵の硬さが1段階上がるので

 

この2分後に水着アポロンが執拗に攻撃を受ける羽目に、、、

攻撃が花嫁ガイアからタゲが外れてしまった、、

 

結果的にアポロンが落とされてしまい戦線が維持できずに救援を呼びに行きました

敗因としてはアポロンへの急速な回復手段が無かったので、

何かしらカバーできるように変えるべきかな

 

お世話になっている人たちに相談したところ

花嫁ガイアと覚醒シュマシュの二人でタゲを維持する戦法を提案していただきました

シュマシュはアビ1の注目でタゲを取ることは出来ますが信頼性が少し低いので

アクセのブローチシリーズで補強するのが良さそうとのこと

※アクセで補強は発想になかった、、

明日あたりに再度挑戦してみようかな、、

 

今日の記事はここまで!!

私が所属してるユニオンで休止する人が多く出てきました、、

春のアプデでコンテンツが増えていくらしいので、それまで休む人が多そうです

 

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ 2