カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【神姫プロジェクト】バリアントキメラ討伐計画part5 アスクレピオスに替えたけど火力が足りない

今日はバリアントキメラのソロ討伐進捗についてです

※前回はこれ! 

 

前回の結論として回復が間に合わずソロ討伐失敗しましたが、、

英霊をアスクレピオスに替えて再挑戦です

回復マシマシにしているので常に体力を高く保つことが出来るはず!!

 

今回使用した編成はこちら!

前回の挑戦から英霊を変更したものになります

 

武器はシェオル終凸Ⅰに加えてゾディアック武器1つが終凸Ⅱに変更

 

というわけでいざ実戦!!

 

開始から25分で体力を50%削ることに成功!!

パラケルススでは23分で50%削っていたので火力は落ちてますね

 

開始から45分で体力を75%削ることができました!!

しかし残り15分で15%を削るだけの火力が無いんですよね、、、

 

そして2分後に、、ほぼ壊滅状態になりソロ討伐を断念しました;;

とても悔しい結果ですが着実にソロ討伐に向けて進歩していることが確認できましたね

 

こっからはソロ討伐に向けて振り返りと課題点を挙げていこうと思います

良かった点

アスクレピオスに替えたことで体力を保ちやすくなった

英霊武器を持たせることで状態異常回復を2つスキルで確保できるほかに

花嫁ガイアのHPが低くなっても直ぐに取り戻せるのは大きいですね

何よりキュアボトルを貯め込むことが出来るのも魅力的です

 

課題点

・火力が足りなくて制限時間内に間に合わない可能性が高い

時間割合からしてギリギリ討伐時間が足りるかもしれませんが

もっと余裕をもって討伐を成し遂げたいんですよね、、

※目標としては残り5分でクリア!!

 

次回のソロ討伐挑戦に向けての変更すべき箇所

No1:引き続き武器の強化を行う

まだ終凸Ⅱが残っている武器が2つあるので両方とも終わらせれば、

火力問題に関していけるのでは?

 

No2:サブ神姫を替える

今まではサブ神姫について考えていなかったのですが、ここにテコ入れします

SSRポイベーはキュアメディック要員

フォルセティはアシストで通常攻撃強化があるので2人を編成に加えます!

 

こんなところかな、、出来るならヘカトンケイルを終凸したいけど素材が足りん!!

 

今日の記事はここまで!!

あとちょっとで討伐できる、、周年放送までに終わらせるよ!!

 

記事の告知などはtwitterで行っているのでフォローのほどよろしくお願いします

twitter.co

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ