カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】超弦空間挑戦日記part23 カレンのシールドが硬すぎる

今回もまた超弦空間に挑戦していきます

画像

現在は寂滅級にいるので保留以上を目指して頑張ります!!

 

今回の天気効果は強靭効果

 

Bossはカレン

記憶戦場でたまに出て元素無効の物理シールドを貼ってきていましたが、

超弦空間にも参戦してきました

※過去に来たことが無いので新しく追加されたのかな?

 

今回使用した編成はこちら!

通常エリシアを中心とした物理編成で挑みました!

 

天元デュランダル編成でも何回か挑んだんですけど

スコアはエリシアのほうが良かったんですよね、、

ランクSSSだから、火力は上回るのかな

 

本来なら動画をここで載せたいんですけど

最高スコアを取った時のプレイを動画で撮るの忘れたんですよね、、

 

スコアそのものにも納得いっていないので苦戦ポイントを紹介

苦戦ポイント1:一番最初のシールド割り

お手本動画などを見るとエリシアの必殺技までのコンボでシールドを削り切りますが、

火力が足りずに残っちゃうんですよね、、、

寂滅級なのでシールドが硬くなりアドリブかまさないときっつい

 

苦戦ポイント2:誓約の十字架展開時の動き

最初のゲージを割り切ると誓約の十字架を展開してくるんですけどこれが大変

EPの回復が極端に少なくなるので、早く割り切るしかないんですけど苦戦してます

この状態になるまえに識律のEPを貯めるのがいいのかな

 

今現在のグループ内スコアはこんな感じ

4位についてはいますが、スコアが501なので残れるか怪しいところ

せめて600近くまでスコアを伸ばしたい、、

 

今日の記事はここまで!!

なんとか保留したい、、頑張らないと

 

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ