カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】真理の律者が実装  私はこんな感じでガチャを引きました

遂にVer6.3で真理の律者(トゥルーニャ)が実装されました!!

 

まあ、当然私はキャラと装備を全て揃えました!!

ここからはガチャの解説とオススメの引き方を紹介

 

今回のガチャはいつものキャラガチャではなく特別仕様になってます

最大100連で真理の律者を手に入れることができ、

回した回数に応じてオマケが付いてきます。

〇オマケの内訳

10連:素材箱タイプA

 

60,150,190連:「真理の羽化」聖痕選択箱

80,130,170連:装備育成選択箱

110連:「知識の接続」装備選択箱

キャラガチャを引くだけで聖痕と武器が揃うのでお得になってます

 

似たような感じのガチャがヴィルヴィが実装された時にもありました

しかしこの時とは違って聖痕を無料で1個手に入りません 

なので前回とは違う引き方を考えないといけません

 

補足事項として考えないといけないことがあります

〇真理の律者をランクいくつで使用するか

真理の律者はガチャSキャラなので主要なスキルは揃っています

なのでランクを上げる目的としてはスキルレベル上昇になるのですが2つほど

スキル解放するランクがあります

 

ランクS2

自身の火力が大幅にあがり、EPの回復がある重要スキルです

超弦空間や古の楽園を頑張る場合は狙っていいかな

 

ランクSSS

ここではEPが40も回復できるようになりつつ、全時空断裂を任意で発生できます

このスキルは記憶戦場で重要になってきます。

 

ここからは私の引き方を紹介!

自分は配布の装備チケット10連でTを引けちゃったんですよねw

なので150連まで引ききりました

超弦空間の寂滅級保留以上を目指しているのでランクS2を最低ラインに

ガチャを引いていました

 

オススメの引き方としては以下の通り

最初:装備補給でモチーフ武器or聖痕のうち2種類が出るまで引く

ここからパターン分けします

①:モチーフ武器を引いて60連以内に真理の律者を引けた場合

60連までキャラガチャを引いて、残りを装備補給で揃える

②:モチーフ武器を引いて60連以上で真理の律者を引いた場合

110連まで引ききります

③:モチーフ武器を引けなかった場合

110連まで引く

 

こんなところかな

真理の律者が楽園に実装されているので来週あたりに攻略記事をだそうかな

 

今日の記事はここまで!!

予告されていた新キャラ3人のうち真理の律者が追加されたことで残り2人

お財布が耐えれるか心配です

 

記事の更新告知はTwitterで行っていますので、フォローのほどよろしくです

twitter.com

peing.net

質問箱設置したので、何かあれば気軽に質問どうぞ