カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】螺旋愚戯の匣(ヴィルヴィ)到来 一番お得なガチャが来ました

新バージョンVer5.9になり螺旋・愚戯の匣(ヴィルヴィ)が実装されました!!

いつもとは違うガチャ方式なので解説していきます!!
(解説内容はVer5.9のみ有効です)

 

今回のガチャはいつものキャラガチャではなく特別仕様になってます

※似た感じのは新生の銀翼(大人ブローニャ)が実装した時と同じです

最大100連でヴィルヴィを手に入れることができ、

回した回数に応じてオマケが付いてきます。

〇オマケの内訳

10連:素材箱タイプA

60,150,180連:「無常の愚戯」聖痕選択箱

80,130,170連:装備育成選択箱

110連:「反転する螺旋」装備選択箱

キャラガチャを引くだけで聖痕と武器が揃うのでお得になってます

 

装備補給ガチャを引く意味がなくなりそうですが、ちょっと微妙かも?

星4武器は往昔の巨塔以外は標章交換で手に入るものや実装から時間が経っています。

星4聖痕はモチーフ聖痕として必須級なのが多いのでこっちは美味しいですね

 

ここからはオススメの引き方の紹介!!

前提としてイベントでモチーフ聖痕が一つゲットできます

しかし内容としてはある程度、エンドコンテンツをやらないといけないです

今回の解説はこれを達成できることを前提とします

 

螺旋・愚戯の匣(ヴィルヴィ)だけが欲しい場合

・キャラガチャ引いて、引けたら撤退

 

螺旋・愚戯の匣(ヴィルヴィ)を強く使いたい場合

手順1:ヴィルヴィを引く

手順2:装備補給ガチャで武器or聖痕を一つ確保する

※ここからは二通り

〇キャラランクを上げてもいいかなと思ったとき

手順3:キャラガチャを110連まで引ききる

〇崩壊結晶orアインのトカマクが足りないとき

手順3:装備補給ガチャでモチーフ武器&聖痕の4つのうち3つ確保するまで

    ガチャを引く(キャラガチャのオマケ分を含める)

こうすることでヴィルヴィ+モチーフ装備確保状態になるので参考にどうぞ

 

私の場合は20連でヴィルヴィを確保!!

残りは装備補給で武器+聖痕(C)(B)を確保してフィニッシュ!!

必要数確保するまでの間に要らない星4武器が4つも出たので強化素材の補給としては良い結果となったと思います

 

今日の記事はここまで!!

早くイベント進めて水着衣装を使いたいんだ!!