カレーボーイのゲーム雑談

カレーとFGOが好きです。

【崩壊3rd】浄罪七雷・鳴神見 倶利伽羅が意外に小さいような

雷の律者の新しいモチーフ武器「浄罪七雷・鳴神見」が実装されました

武器スキルが「神罰の境:裁決」とかなり異なっておりより雷の律者を

強化する内容となっています。

 

武器スキルについて紹介!

アクティブ:鳴雷神

前方に2回の切りつける攻撃をします

またEP回復効果もあるのでスキルが上がるたびに打つのがいいと思います

必殺技中に武器スキルを使うと倶利伽羅が雷の刀を加えて切り裂きます

また必殺技中に武器スキルを使うと極限回避スキルを与えた後に、

最後の一撃を発動できるようになります。

雷の律者は元々から必殺技中に回避スキルを使うと全時空断裂を発生出来ます

これにより以下のコンボが使えるようになります

必殺技ブレス武器スキル(全時空断裂)最後の一撃QTE(他キャラ)

今まではこのコンボは使えなかったので新しい立ち回りが出来るようになります!!

 

パッシブ:罪咎誅 (読み方が分からん)

内容が長いので重要なのを二つ紹介

No1:カウントダウン停止が追加

今まではカッコいいアニメーション中はカウントダウンが続いていたため、

超弦空間や記憶戦場ではスコアが落ちてしまうことがありました

カウントダウン停止が付いたことによってスコア向上につながります

No2:倶利伽羅が必殺技後にも残るように

※こんな感じで必殺技後でも一定時間戦ってくれます

意外に小さかったのが驚きでしたね

※タイタンより一回り大きいぐらいかな

今までは俯瞰して見ていたので錯覚かな?

新しいモチーフ武器でキャラの新しいモーションが追加されたことで

雷の律者を使っていて更に楽しくなりました!!

 

浄罪七雷・鳴神見が強いことを紹介できたと思いますが同時に疑問が残ります

神罰の境:裁決」を持っているなら引かなくていいのか?

結論:超弦空間、記憶戦場を頑張るなら必ず引くべき!

理由としては「浄罪七雷・鳴神見」が神の鍵であることが大きいです

神の鍵はパッシブとしてRaidエストでのバフがあります

このバフが大きいので引くべきという結論になります

Raidエストとは下図のバフがアクティブ出来るクエストです

武器の紹介はここまで!!

カッコいい武器なので補給が追加されて直ぐにゲットしました!!

 

今日の記事はここまで!

浄罪七雷の補給画面がカッコいいですよね

鬼の刀という雰囲気を感じ取れてすっごく好きです